HSR42キャブを磨いてみた

こんばんわ。
猫好きです。
2014年のVIBES MEETING開催地は長野の立科(蓼科?)だそうですね。
インターで言うと中央道の諏訪か…近いな…。
九州か中国だと思ってロングツーリングを期待していたのに…。
まぁ、行くんですけどね。
>>バイブスミーティングまとめ

HSR42キャブ
HSR42届いてます。
ネットで買おうとしたんですが、
ガッツクロームもネオファクトリーも北川商会も
軒並み欠品。
で、sinさんからの情報提供でヤフオクで新品を手に入れました。
相場と同じ額だったので、まぁ良しとする。
(数年前の円高の時は今より1万も安かったらしいが)

HSR42キャブ
キャブ単体で見ると結構ゴツイもんですね。

HSR42キャブ
キャブのボディがちょっと汚いかな。
どのみちキャブカバーに隠れてしまいますが、ちょっと気になる。

HSR42キャブ
せめてキャブのヘッドだけでも綺麗にしようと思い、
ホームセンターで1000番の耐水ペーパーとピカールを買ってきた。
人間グラインダーになった気分で
HSRをポリッシュ仕様一歩手前にまで磨き上げてくれるわ。

HSR42キャブ
ギュイイイイイイイイイイン!!!!

HSR42キャブ
ええい面倒臭い。
限界。

HSR42キャブ
大分マシにはなったけど、そんなに綺麗にはならなかったな。

HSR42キャブ
もっと分解出来たり、ベルトサンダー(?)みたいな道具があれば
より綺麗に出来たんでしょうけど。

HSR42キャブ
見た目よりも手触りが凄く良くなったぞ。
ずっとナデナデしていたい。
バイクに取り付けたくない。
一緒に寝たい。

HSR42キャブ
ポリッシュ一歩手前とか夢見過ぎた。

HSR42キャブ
標準でアイドルアジャスターがついてますが、
場所的にちょっとありえね。アジャスターも長い。
検索したらショートタイプのアジャスターも出てるようなので、
交換しょうかね。

で、日曜にバイク屋さんにソフテイルと共にHSR42を預けてきました。
ど素人の俺が自分でやる訳ないだろ金で解決だ。

加子母
日曜に毎年恒例の川泳ぎツーリングに行くので、
その日までには仕上がるといいなぁ。
排気音低くなるといいなぁ。

加子母
あと川の水温もあったかいといいな・・・
真夏に行っても凍えるほど冷たいからね。


土岐インター前サークルKに10時集合な!!
阿寺渓にも寄るらしい。
誰か来る?

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です