2017GWツーリング_09 ひたち海浜公園 ネモフィラ

さてさて、
暫く更新が止まってましたがGWツーリングの続き書きます。
いい加減ネタ引っ張りすぎだろうという突っ込みは止めて。

前回までのおはなし >>2017GWツーリング_08 竜神大吊橋

ひたち海浜公園
竜神峡を後にし、とちぎバイカーの後を走りながら海に向かう。
(ヤンキーみたいな走り方だった)
次の目的地は国営ひたち海浜公園である。
昨年のVIBES MEETINGの会場ですね。

ひたち海浜公園
超絶クソ混みしている車列を一気に抜いて駐車場へ。
バイクじゃないとこんな所来ねーよ!!!
車やバスで来ているパンピー達の正気を疑う。

ひたち海浜公園
公園の入場料を払い園内へ。
公園は広いが、目的は1つだけである。
結構歩かされてたが詳細は忘れた。
正直7/17日現在、ゴールデンウイークに行ったツーリングの詳細など
もう覚えていない。

ひたすら公園の奥へと向かい歩き・・・

ひたち海浜公園
ヘアッ!?
人々がお空に昇っていってる!!
というようにも見える、青空と一体化した青い丘が現れる。

ひたち海浜公園 ネモフィラ
ひたち海浜公園の有名な「ネモフィラの丘」である。
前日に「あ、そいえばこの季節アレやってるわ」みたいな感じで思い出して立ち寄った。

ネモフィラ
なかなか凄い。
ネットやポスターで見る風景は大分撮影テクニックで魅力が底上げされてるようだが、
まぁ、思った以上に良かったよ。

ばくおん
若干ばくおん!でdisられてたしね。
大きな期待はしていなかった。

ひたち海浜公園 ネモフィラ
花の大きさはこんなもの。
所々ポピーが混ざって咲いてたな。

ひたち海浜公園 ネモフィラ
この日は見た回りたい所が多かったので、ひたち海浜公園はスルーしようと思っていた。
まぁ、立ち寄って良かったよ。
バイクじゃなくて車で来てたら絶対スルーしてたけどな。

ひたち海浜公園 ネモフィラ
丘の向こう側は海。

ひたち海浜公園
丘の手前は菜の花畑。

ひたち海浜公園
渋滞抜けたり公園内をかなり歩かされたりと苦労はあったが、
まぁまぁの満足感でした。
ネモフィラは4月下旬〜5月上旬に見られるらしい。
お花畑が好きな頭のハッピーなバイカーは見に行くといい。

>>2017GWツーリング_10 牛久大仏・江川海岸

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です