2017GWツーリング_02 志賀高原道路・渋峠

志賀高原道路
GWツーリング続き。
万座温泉ですね。硫黄臭いです。

【前回のおはなし】 >>2017GWツーリング_01 浅間山・鬼押しハイウェイ

志賀高原道路
GWだというのに人も車も少ない。

志賀高原道路
グイグイ志賀高原道路を登る。
雪まるけだけど、それほど寒くは無い。

志賀高原道路
志賀高原道路に来たら絶対立ち寄る停車スペース。

志賀高原道路
少し丘を登ると絶景が望めるんですよね。

志賀高原道路
これから走る道が見えます。
ほんとこの道作った人おつかれさんだわ・・・。

志賀高原道路
この眺めも志賀高原道路来たら毎年撮ってる。


これは一昨年のGWの時の写真。
雪が少なかった年です。

志賀高原道路 雪の壁
渋峠に入る。
車少なかったから雪の壁の所で停まれたよ。

志賀高原道路 雪の壁
今年の壁はでけぇな!!


コレも一昨年と比較。
この年は大分低いね。

渋峠
はい、渋峠最高頂にして日本国道最高地点!
この狭いパーキングはいつも車とバイクとチャリで混雑してますが、
今日は人が少なかった。
バイクを正面に置いて写真撮れたの初めてじゃないかな。

志賀高原道路
こんな景色の場所にバイクで走りに来れるとか凄く贅沢なのではなかろうか。
GWの志賀高原道路は最高です。

志賀高原道路
カービングスキーとか持ってきてこのまま草津まで滑り降りたい。

渋峠
さてと来た道引き換えしますよ。
このまま峠越えても街に出るだけだからな。

志賀高原道路
ほんと車少ない。
どうしちゃったのか。

渋峠
雲ひとつ無い超晴天。
GWは天気のいい日が多いしね。
目的地の北関東に行くには少し遠回りになるのでスルーしようかと思ったが、
やっぱ走りに来て良かったです。

志賀高原道路
GWの志賀高原道路マジ最高。
ほぼ毎年GWに来ているような気がする。

志賀高原道路
さてさて、草津の街に出て湯畑を見てこよう。
2017GWツーリング_03 草津温泉 湯畑

【まとめページ】

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です