2017GWツーリング_01 浅間山・鬼押しハイウェイ

こんばんわ。
ちっともBLOG更新しなくてすみません。
GWツーリングでネタを沢山仕入れてきましたので、
今日からはそのネタを引っ張って定期的に更新していこうと思います。


今年のゴールデンウイークは去年と同じくフル連休!!
(画像は去年の日記で使ったものの使い回し)
会社の改装工事をGW中に行う事になり、
GWの中日にある平日の2日間が休みになったのだ。
これは何処か遠くに行かねば。


何となく見ていたサイトで軍艦島上陸クルーズの予約が取れたので、
今年は九州だなと思いフェリーを予約しようと思ったのだが、
ベッドは空いててもバイクが満車で船の確保が出来ませんでした。
自走で行けん事もないがダルいので九州は諦める事に。
さてどうしよう。

信州ツーリング
2017年4月30日(日)
ということでGW2日目。(初日は天気悪かった)
適当に北に向かって走り出しました。
名古屋から諏訪まで高速ロードを走り、
そこから下道で飽きるまでブラブラしてみようかなと。

写真は阿智SAで会ったなかなかイカツイカスタムしてるオジ様4人組。
キャンプの帰りらしい。

信州ツーリング
高速を岡谷ICで降りて、佐久市に向けて走る。
高速降りたらガソリン入れようと思い142号を走っていくが、
ちっともガソリンスタンドが無い。
結局ICから30キロ近く走ってようやくスタンドがあった。
やばいやばい。

信州ツーリング
佐久市を抜けて軽井沢へ。
このルートは俺のGWお決まりコースなのだが、今年は全く渋滞してねぇな。
世間的には明日は平日だから、この時間に軽井沢ウロウロしてる奴は少ないのだろう。
これ幸いと浅間山へ向かう。

信州ツーリング
有料道路の鬼押しハイウェィに。
通行料安いと思いきや3回に分けて徴収され、
しかも徐々に価格が上がっていくというシステム。
正に鬼押し。

信州ツーリング
とても走っていて気持ちいい道ですので、
通行料勿体無いとも思いませんがね。
いい大人が旅行先で小銭払うの渋んなよ。

信州ツーリング
浅間山。
今年も残雪が少ないかな??


いや、前回2015年のGWツーリングの時の方が少なかったわ

信州ツーリング
この休憩所から撮影した写真です。
昼過ぎだと浅間山が逆光になるのが惜しいね。


地図で言うとココです。

信州ツーリング
まぁ、ここでは浅間山の写真取る事とトイレ行く事と煙草吸う事くらいしかやる事が無い。
先に向かおうか。

信州ツーリング
万座ハイウェイに。
道路に伸びる木立の影がシマシマに見えて走ってると目がおかしくなってくる。

信州ツーリング
このまま志賀高原道路に向けて走ります。
ほぼ毎年走りに来ているので今年はスルーかな、
と思っていましたが、あまりにも良い天気なのでやっぱ走りに行く事に。

【次のおはなし】 >>2017GWツーリング_02 志賀高原道路・渋峠

【まとめページ】

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です