第四長島 2016年7月

第四長島 名港中央IC
久しぶりに第四長島行ってきました。
相変わらずソフテイルは無いのでGXチョッパーで。
庄内川の堤防を走り一気に港へ向かい、
ポートメッセのある名港中央ICから伊勢湾岸道へ。
ヘッドライト暗いので夜の堤防道路怖すぎ。

第四長島
22時ちょうどくらいに到着し、
いつもの街灯の下に止める。
何故か第四長島は灯りから離れた場所から駐輪スペースが埋まってくんだけど、
みんな明るいコッチ側から止めようぜ。
ナイスなカスタムバイクがいつも暗くて見えないんだよ。

第四長島
既に到着済みのお仲間とだべってダラダラ過ごす。
気づいたら俺のバイクめっちゃ写真撮られてる。
更に「あっ、この人インスタでフォローしてる人だ!」
という声が聞こえてきたので逃げた。

第四長島
東京土産のピヨ子を貰ったよ!
ごちそうさまでした。

0725_8
この日は話題の「ポケモンGO」がリリースされてから最初の週末。
第四長島に来たバイカー達もスマホを片手にSA内をウロウロ。

0725_9
SAの外れに足湯があるのですが、そこがポケモンを捕まえられるのか
何かアイテムが貰えるのか、とにかく行くといいことあるらしい。

第四長島
営業時間を終えて真っ暗になった足湯に
次々とバイカー達が吸い込まれていきました。

第四長島
7月なのに今回の第四は集まり悪いね。
どうも昼間にVISEの呼びかけで走りのイベントがあったみたい。
昼間みんなそっちに参加して、夜の第四はスルーしてしまったのかな。

程々で撤収。
Tシャツで走るには少し寒いくらいだけど、
ちゃんと長袖着てればとても気持ちのいい夏の夜でした。
あと走ってる途中、モヒさんのテールランプがいつの間にか消えてた。
走り出した時は点いてた筈だが・・・。

帰りは24時過ぎにも関わらず、
鶴舞公園周辺の道が少しだけ混んでいた。
後で知ったが、ポケモンGOの聖地として鶴舞公園が注目されているらしいですね。しかもこの時、公園にレアモンスターが出るというデマが広まっていたらしい。

アッー
名古屋で鶴舞公園と言えば、ポケモンよりハッテン場として有名なんですけどね。
夜中にも関わらずこんなに沢山のポケモントレーナーが鶴舞公園に押し寄せたら
ゲイの人達が困るのではないでしょうか。

最悪の場合、ポケモントレーナーが鶴舞公園のモンスターに
逆ゲットされるという可能性もあります。
夜に鶴舞公園に行くポケモントレーナーの方は十分ご注意下さい。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です