Cylaでショベル納車会

こんばんわ。
猫好きです。

ショベル納車
先の祝日は岐阜のカスタムショップ、Cyla(サイラ)さんへ
某仙人様の納車会を冷やかしに行って来ました。

ショベル納車
自分もソフテイルの車検がありましたので、
ついでにバイクを預ける事に。

ショベル納車
70年代前半のショベルだそうです。
俺の大好きな丸スイングアーム・フレームだ!

ショベル納車
仙人様は名古屋から日帰りで富士山を一周するような
(しかも下道で)
常軌を逸した走り方をするお方。
これまで乗ってたラバーマウント・スポーツならともかく、
このショベルが仙人様の走りについて行けるか心配です。
 (仙人様がショベルのハードでリジッドな走りに
  ついて行けるかどうかという点は心配していない)

ショベル納車
絶対高年式のツアラーとかに乗り換えると思ってたんだけどなぁ・・・
とか思いながら、お店の中も見ていく。
S&Sのナクックルエンジンを積んだロードホッパーType5。
お値段400万円。
いや、凄い安いと思うよ?

ショベル納車
仙人様が納車のためサイラまで乗って来た借り物のFTRを、
今度は車検でバイクを預けた俺が乗って帰ります。
完璧なロジックである。
モヒさんFTR貸してくれてありがとう。
影武者さんも納車会に巻き込まれてくれてありがとう。

ショベル納車
よし行くで。
CYALから車道に出る坂道はホント納車のお客殺しに来てると思う。

ショベル納車
41沿いにある温泉施設に立ち寄る。
温泉とメシ屋と市場が併設されています。

ショベル納車
知多の魚太郎が店を出していた。
しらす丼ランチを頂く。
値段も味もなかなかでした。

ショベル納車
FTR乗りやすい良いバイクです。
だが少し遅いな。

ショベル納車
仙人様とお別れ。
撮影は影武者氏。
納車日にこんな写真撮って貰えたらちょっと嬉しくない?

そんな祝日でした。


ショベル納車
二日後の土曜。
一人でビートルを走らせ・・・
(ガラス超曇る)

ショベル納車
客の居ない静かなサイラでセルフハンドル交換してました。
ハンドルの構造変更しようと思ったけど、名古屋の陸運局行かないとできないらしく、
結局いつも車検時につけてるハンドルに交換しに来たのです。
結局二度手間掛けてしまった・・・。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です