池田山ツーリング

こんばんは。
今日も二打席三案打。
猫好きです。

前回の日記で2012年秋アニメについて語りましたが、
驚くほどページへのアクセス数が落ちました。
スピカスレポート直後の日記という事もあり
そのアクセス数の落ち込み具合といったら何か凄かった。
そんなにこのサイトではアニメの話は求められていないのか。
当サイトはアニメオタク以外に用は無ぇよ。
クールバイカーは巣に帰れ。

池田山ツーリング
アクセスの落ち込みを気にしてサイト訪問者様に尻尾を振る訳では御座いませんが、
今日は一人でプチツーリングに行きました。
はい、本日はバイクネタです。
目的地は以前スカパーさんが走りに行ってた池田山です。
写真は東海大橋。

池田山ツーリング
橋を渡り、そのまま長良川沿いの堤防を北に向かいます。
この辺りでの南北の移動はこの道を使うことが多いですね。
川が繋がる長島から大垣までの30キロ以上の間を
ほぼノンストップで気持ちよく距離を稼ぐ事が出来るのです。
そいや土手にダンプが落ちてたな。

池田山ツーリング
堤防から21号に入り、417号を使い池田町へ。
池田温泉の裏の峠道に入ります。
峠道の舗装は酷いモノですが、すこし上ると急に道が綺麗になりました。

池田山ツーリング
到着すげーーーッ!!!
障害物の無い完璧に開けた眺め。
ここはハングライターの離陸場所なんですね。

池田山ツーリング
あそこから飛ぶのかー。

池田山ツーリング
ステップに立ってみる。怖い怖い。
辛うじて一宮の138タワーが見えました。
日によっては名古屋駅のセントラルタワーズも見えるとか。

池田山ツーリング
吸い込まれそうな眺めでした。
こんな近場にこんな絶景スポットがあるとは知らなかった。
っつーかグライダーで飛んで何処に着地すんの??

池田山ツーリング
因みにこの写真が最近買ったSONYのサイバーショット DSC-HX30Vの画像で・・・

池田山ツーリング
これがiPhone4で撮った写真。
大分色味が違うなぁ・・・。


大きな地図で見る
終着点はココ。
2012年10月現在、峠道の終点は工事中で、
その行き止まりの所にある駐車場から徒歩一分の場所にあります。
名古屋の北部から5時間弱で行って帰って来れるのんびりコースです。
道中の道の駅も良かった。道の駅池田温泉とか足湯あったし。
今度は湿度の低い真冬に来よう。
澄み切った空気でもっと遠くまで見渡せるような日にね。

・・・と思ったがここは冬季通行止めらしい・・・残念。

HOMEに戻る

池田山ツーリング」に2件のコメントがあります

  1. 橋に突っ込むか・・・。

    このカメラだと若干コントラストが強く写っちゃいますね。
    実際はこんなに鮮やかに色は出てないかな?

    あ、お久しぶりです。

現在コメントは受け付けていません。