知多半島 荒熊神社ツーリング

原神 クラウド版
こんばんわ。猫好きです。
昨日、猫好きの人生の1/3くらいを占めている「原神」のクラウド版がリリースされたので試しに無料版で遊んでみたのですが、ちょっと衝撃でしたね。
ゲームプログラムが何処か遠い場所のサーバにあって、それを操作して画面が映像データとして送られて来る、という理屈なのですが
全くそんな回りぐどい仕組みを感じさせない自然な操作感。すごいな、もうゲームハードなんて必要ない時代がくるんじゃないのか??
次の日記のネタにでもします。


はい、梅雨の合間の晴れとなった先日の週末はスポーツスターを走らせたくなって特に意味も無く知多半島へ散歩してきました。


内海に来たけど、水着のおねぇちゃん全然おらんな。


以前、MCのみんなと行った店へ生しらす丼を食いに来ましたが、「今日はしらす無い」と言われた。


仕方ないので内海食堂で海鮮丼で妥協する。
因みに海鮮丼に生しらす乗ってた。

荒熊神社
ところで、山海の山にこんな鳥居が並んでいる所があるの知ってますか??
昔から名古屋でハーレーとラーメンが好きな人向けに説明すると、とんぱ~れ~のゲストハウスがある辺りです。
猫好き的には、昔は無かったはずなのに、いつの間にが出来ていたもの。
「荒熊神社」というのか。ちょっと探検してみよう。

荒熊神社
参道の入り口に立派なアジサイが咲いてる。


いろんな種類のアジサイが植えてあるのがいいね。


数は少ないけど堪能した。
今年はあじさい寺とか鶴舞公園とか行かなくていいや。

荒熊神社
山の斜面に張り付いた階段のような参道を登っていく。


鳴神大社かな?(原神脳)


山頂までに掛かった10分くらいの間に、3回くらいトカゲ(カナヘビ?)を見かけた。
かわいい。

荒熊神社
鳥居には奉納日が記されていた。
よく見てみると一番古いもので平成24年でした。
10年くらい前から少しずつ鳥居が増えていき、今の状態になったみたいですね。
あと登りは良かったけど、下りで鳥居に頭ぶつけたので対策してほしい(おこ)

荒熊神社
山頂からの眺め。
なかなかいい。名古屋のバイク乗りにとっては知多半島なんて走り慣れた場所だと思いますが、
まだまだ知らない観光スポットがありそうですね。

荒熊神社
なかなか味のある神社でした。

荒熊神社
さて、メシも景色も堪能したので撤収です。

まるはドライブイン
ちょっと寄り道。
まるはドライブインでなんかイベントやってた。


カラフルなスポーツカーがズラリと。


全部ランボルギーニ。
金持ちの集会かな?

まるはドライブイン
あとはギラギラのバガーハーレーもズラリ。

まるはドライブイン
なんというか・・・仲良くなれそうにない集まりっぽいので早々に撤収する。
このジャンルの車やバイクだけでこんだけの台数を集まっているイベントは初めて見かけたかも。


猫好きは田舎道が似合うバイクの方が好きですね。


ほっこり(自己満)


そんな感じの知多半島さんぽでした。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。