伊吹山 雪見ツーリング


お久しぶりです。
猫好きです。
暫く更新が滞っておりました。
在宅勤務でダラけてるというのに繁忙期に突入してしまい、
忙しいのか忙しくないのかよく分からん状況が続いてしました。
とりあえず年度末に仕事を偏らせる客どもは消し飛んで欲しい。


とはいえ夜遅くまで仕事したり、休日に仕事をしたら怒られるので、どんなに遅くても22時には仕事を切り上げるし、休みはバイクで走りに行きます。
仕事や貢献についての事は平日にしか考えません。

伊吹山 雪見ツーリング
という訳でエボスポに乗ってファミマまでツーリングしてきた。
ん?なんか随分と雪深いファミマですね。

伊吹山 雪見ツーリング
目の前が伊吹山という、あのファミマですね。
天気も良いし、山の方も雲が掛ってなかったので、名古屋から麓まで走ってきました。

伊吹山 雪見ツーリング
数日前のニュースで関ヶ原メッチャ雪降ったと言ってましたが、まだ大分残ってますね。
車道には全く雪は無かったので、路地裏とかに入らなければバイクで走る分には問題ありませんでした。

伊吹山 雪見ツーリング
地元の方々の雪かきの賜物ですね。
車道に雪は無かったけど、路肩は雪で埋まってて道路脇にバイクを停める事も出来なかったよ。

伊吹山 雪見ツーリング
雪は無いけど、雪解け水は所々流れ出しており、Fフェンダーの無いエボスポは泥水を跳ね上げまくりです。
養老町の辺りは大丈夫でしたが、関ヶ原に入ってからは濡れた路面が多かった・・・。
ある程度の覚悟はして来たが、思ったよりドロドロになったぞコラ。

伊吹山 雪見ツーリング
また来た道を通って帰らないといけないので、ヘルメットを拭くのは関ヶ原を脱出するまで我慢。
あー、R18インチの細いタイヤかっこいい・・・。
昔はコッカー・エイボン・ファイヤストンと太いタイヤばかり選んでましたが、
今はこの軽快感のあるシルエットが好きです。
ただRタイヤの山は完全に死んでいる。今月中に交換予定。

伊吹山 雪見ツーリング
路肩が雪で埋まってて、雪景色と一緒にバイクを撮れる場所がほんと少ない。

伊吹山 雪見ツーリング
この農道、スポーツスターでずーっと真っすぐ走っていきたい。
(絶対途中で畑に落ちる)

伊吹山 雪見ツーリング
東海大橋の辺りで撮った伊吹山の写真。
スマホの光学ズームで撮ったので解像度が低いのは許せ。
スマホ用の望遠レンズ欲しいな。一眼レフもコンデジも、もう持ち歩くのすら面倒くさい。

伊吹山 雪見ツーリング
こっちは御岳山。
名古屋市内から晴れた日に、空の色に溶け込みながらも、雪を被った巨大な白いシルエットを浮かび上がらせる御岳山や伊吹山を見てると、凄い神秘的なものに見えてきて、近くまで行ってみたいと思うんですよ。


で、行ってみて感じる感想は「普通に山だな」なんですよね。
なんだろうね、せっかく近くまで来たのに、この有難みの無さは。
まぁ、天気も良かったし、エボスポで走ってて気持ちよかったし、良しとする。
ほんと883は下道ツーリングでは最高に気持ちの良いバイクだよ。
高速には乗りたくないが。

伊吹山 雪見ツーリング
フレームの隅々まで磨いたエボスポは泥だらけになりましたがね。
帰ってから洗車しました。疲れた。

伊吹山 雪見ツーリングさてさて、更新サボってた間にそこそこBLOGネタに出来る出来事はあったんですよね。
次回はBMWやドカティやハーレーの高級車試乗会に行った時の話をします。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。