第四長島 数年ぶりの復活 2021年7月

第4長島復活
先の土曜日に、長島SAでバイクの集まりがあるという噂を聞きました。
えっ、第四長島やるの!!?


通称「第四長島」
数年前まで毎月第4土曜日の夜22時頃から伊勢湾岸道長島SA(下り)にバイクで集まるという風習があったのです。2015年頃からですかね。
段々と集まりが悪くなってきて、自然消滅してしまった集まりです。
00年代後半の夏では100台くらい集まるようなイベントだったのです。

>>過去の第四長島記事


ただ冬になると途端に台数が減って、俺しか来てないという月もあったので、
参加者の大半は寒さに勝てないファッションバイカーのようです。

第四長島
第4長島が復活するという噂を聞いてTwitterゃInstagramを少し調べてみましたが、そんなイベント告知は見当たらず・・・。
まぁ、どっかの仲間内で数人程度が集まってんのかな、と思い長島SAに行ってみると。

第4長島復活
めっちゃ来とるがな。
えっ、マジか。予想の4、5倍来てるわ。
100台近くは来てるんじゃないのかな?

第4長島復活
久しぶりですねこの雰囲気。
コロナのせいでバイクの集まりがほぼ無くなってしまいましたので。

第4長島復活
現場にはいつもの人達も。
乙乙。お久しぶりです。

第4長島復活
実は出発直前にYahoo天気予報アプリから雨雲接近通知をぶち込まれ心が折れていたのですが、
まぁ大した雨量でもないだろうし、その程度ならロードグライドで行けば大して濡れないだろう。
と判断してロードグライドで来ました。
この集まりだったらGXチョッパーで来たい所でしたけどね。

第四長島
しかし相変わらずココは暗いな。
22時を過ぎるとSA内の照明が最低限の物を残して消えてしまうのです。
だからせっかくカッコイイChopperが沢山来てても、半分くらいが暗くてよく見えない。

第4長島復活
iPhoneSE2で撮ってます。
写真ではまぁまぁ明るく映ってますが、肉眼ではこれより大分暗いです。


カメラの進歩はすごいなぁ・・。
自分の中では普通の撮り方で写真が肉眼より明るく写るなんて事は無いというのが常識だったのに・・・。
(上の写真は2012年にデジカメで撮った写真)

第4長島復活
この街灯の下がVIP席ですね。
今回は出遅れて明るい場所にバイクを停められず。

第4長島復活
暗いけどバイク見て回る。
イケイケなインディアンだ。

第4長島復活
カスタムハーレー一度にこれだけ沢山見たのどれくらいぶりだろう。
昨年のVIBESミーティングキャラバン豊田以来か。

第4長島復活
なかなかエボスポーツを買い戻したい欲が抑えきれない。
俺のエボスポ今どこにあるのかな。

第4長島復活
かわいいフェンダーだ。
銀魂ついてる。

第4長島復活 第四長島 第4長島2021
23時頃ですかね。
特に号令がある訳でもなく皆一斉に撤収し始めました。

第4長島2021
大体22~23時くらいのちょっとした集まりです。
また、21時に刈谷PAで集合してから長島に向かって走るグループもいるようですので、
三河方面の人はそちらから参加するのも良いかもしれません。
(次があったら)

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿

第4長島2021
名古屋組の猫好きはそのままSAから高速を降り、下道で撤収しました。
第四長島また定期的に開催されるといいなぁ・・・。

第四長島
oh・・・。
ド派手にレッカーされてるチョッパーがいるな・・・。
この光景も久しぶりに見ました・・・。
お大事に。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。