2021.06 ツーリング雑記


こんばんわ。猫好きです。
私はイラストレーターを本業としているのですが(年収9,616円)その依頼窓口となっている所がサ終してしまいました。

副業で勤めているWeb制作会社の仕事も忙しかったので、イラストの窓口はそのまま放置していたのですが、
先日サ終したサービスで何度かイラスト制作の依頼をしていただいた方から、
事業移行した新会社ではイラストレーターとして活動はしないのですか?
とPixivにメールが届きました。


サ終した事業の移行先である企業で新サービスがスタートしており、そこでもイラストレーター登録が出来るという事は知っていたので、過去絵を纏め作品集として送りつけ、新会社でもイラストレーターとして登録していただくことができました。
しかし本当に登録者のレベルが低いな。この手のサービスの全盛期だった2005年頃は神絵師が集結していたというのに。
正直、今となっては採用されてもあまりうれしくはない。

とりあえずマイページを作ったのですが、そこでページタイトルに悩む。
ハンドルネームとは違う、屋号というか、同人誌のサークル名みたいなものが必要なのだ。

よし、10年前に作ってボツになったコレ↑を流用しよう。
もうこんなの誰も覚えていないだろうしな。


ちなみに採用されたのはこちら。
10年前にステッカーにしてスカパーさんがバラ撒いてた奴です。
多分黒歴史。

表示エリアが横長だったため、文字をバラして横イチのロゴも作る。
ちょっと間延び感があったので、特に意味も無くモーターサイクル・ファクトリーと銘打つ。
まぁまぁ綺麗に纏まったのではないでしょうか。
カスタムバイク屋ではありません。萌えオタ相手のいらすと屋さんです。


この「放課後チョッパーズ」という名前、
元ネタはアニメ「けいおん!」の「放課後ティータイム」だという事に気付いてくれる人はどれくらい居るだろうか。
もうけいおん!も過去の作品だしな・・・。

さて、ここ半年原神が忙しくてイラスト描いてませんでしたが、そろそろ再始動するかな・・・。


ツーリング写真
前置きが長くなりましたが本題。
週末に色々と走ってきたツーリングの小ネタ纏めです。
この日はみんなカブで来てたけど、俺は空気を読まずロードグライドで来た。

ツーリング写真
足助から設楽に出来た新しい道の駅まで走りました。
皆はココに来るために県道を使ってきましたが、すれ違い困難な道が40キロほど続く道だったので、自分は一人で国道使っていきました。
国道の方が遠回りでしたが、俺の方が20分くらい早く着いたな。

ツーリング写真
施設も綺麗だし、バイク用の駐車場もあるし、周りの自然も豊か。
良い場所ですね。

ツーリング写真
古い鉄道車両が展示されていました。

三河大草駅跡
以前ツーレポでネタにした廃線を走っていた電車です。

>>三河大草駅跡 & 四谷の千枚田ツーリング

ツーリング写真
板バネなんですねぇ・・・・。

ツーリング写真
これは何だろう??
放熱を目的にした物にも見えるけど・・・??

道の駅設楽をブラブラして、五平餅食って解散。
帰り道もロードグライドの自分は別行動でした。


ツーリング写真
この日は形原温泉の「あじさいの里」へ行ってきました。
存在は昔から知っていましたが、来るのは初めて。
結構渋滞していましたが、裏道使ってショートカットさせていただきました。
事故渋滞か何かだと思ったんだ・・・
まさかココ目的の車で渋滞しているとは思わなかったんだ・・・。

ツーリング写真
入場料500円ですが、まぁそれなりの価値のある眺めでした。

ツーリング写真
また来年も来たいですね。


ツーリング写真
この日はしゃっちーさんのバイク納車ツーリングに新城までお付き合いしました。

ツーリング写真
レブル1000!!!
エンジンの腰下はゴツイですが、それ以外はコンパクト&スリムで乗り易そう。

ツーリング写真
クラッチレバーもシフトペダルも無い!!!
ハンドルに付いた「+」と「-」のボタンでギアチェンジをするそうです。
たまげたなぁ・・・・。

ツーリング写真
この日は夏を通り越して秋の空やな。

ツーリング写真
猪ナベ屋さんでお昼ご飯を食べて解散でした。

ツーリング写真
行きは高速で新城まで行きましたが、帰りは301で山越えして帰る事に。
作手の道の駅バイクだらけやで・・・。

ツーリング写真
帰りに瀬戸でセンスある歯医者の看板を見かけました。

そんな感じで短距離ツーリングばかりを繰り返している。
そろそろ遠くにいきたいよ・・・・。
北海道か九州ツーリングに行きたいよ・・・。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。