バイク三昧な週末

SRマフラー
土日のどちらかが雨という週末が続いておりましたが珍しく両日晴れましたね。
ここぞとばかりにマフラー改造したGXチョッパーや、1ヵ月近く動かしていないロードグライドで走ってきました。

オートプラネット名古屋 試乗
土曜は某所で肉焼き会をしているという情報を得たのでバイク走らせがてら冷やかしに行ってきました。
このご時世、仲間内で集まる機会も少なくってしまい、ただ会ってお喋りしてくるだけでも楽しいです。
(屋外型低密集集会)

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


撤収時に動画撮られてた。
マフラーかっこいい。お気に入りです。

三河湖ツーリング
で、日曜の今日はスカパーさんと午前中だけツーリングしてきました。
三河湖の羽生ダムですね。

三河湖ツーリング
7時出発。
天気も良くバイクが多い日でしたね。
気温はここ数日ちょっと寒くて朝は9度とか10度。
写真の香嵐渓セブンではウグイスが鳴いてましたね。

三河湖ツーリング
香嵐渓から20分程山を走ると三河湖の羽生ダムへ到着。
10年以上ぶりに来ました・・・。

三河湖ツーリング
残念ながらココのダムの醍醐味であるダイナミック放水は行われておりませんでした。
残念!来た意味なし!!
しかし、砂利道が舗装されたり緑が無くなっていたりと、随分印象が変わってしまったな。
昔はここまでバイクで入れたのですが、入り口には柵が出来てしまっていた。


旧サイトに掲載されている2003年のツーリングレポートを見たが・・・


22歳の猫好き。
ん!!? 放水口が変わってるな!!?


現在、放水口はコンクリートで埋められていました。
この間違い探しは帰宅して当時のサイト記事見るまで気づかなかったぜ・・・。

三河湖ツーリング
ダムの上は車道になっているのでソコで写真撮ってから帰る事に。

三河湖ツーリング
観光地という訳では無いので人は居ない。
三河湖はツーリングやドライブに来る場所ですね。


山奥はそこそこ桜が残っていました。
花桃も満開になってましたね。
園原の花桃見に行きたいなぁ・・・また蕎麦・・というか天ぷら食いに園原行きたい。

三河湖ツーリング
スカパーさんに写真を撮ってもらうが、相変わらず奴は写真が下手だな。
(無トリミング)

オートプラネット名古屋 試乗
三河湖から豊田経由で名古屋に向かい、道中オートプラネットの試乗会へ立ち寄る。
前々から気になっていたインディアンのチャレンジャーに乗ってきました。
試乗会というから人が沢山来ているかと覚悟していたが、すぐ乗らせて貰えたよ。

オートプラネット名古屋 試乗
まぁ、とにかく乗りやすいバイクです。
スリムなシートと軽いハンドリングで、とても350キロOverのバイクには思えない。
以前何処かのレビューで、ハーレーのダイナ並みの重さに感じると書かれていたが、ほんとにそれくらいの気軽さで乗れる。
水冷エンジンという事で、以前試乗したスカウトのような、スポーツバイクのような味気ないエンジンだろうと予想していたが、それなりに荒々しさを残した味付けのエンジンでしたね。
これは良く出来たバイクだ。
ハーレーがどれだけ適当に作られているか良く分かる。

オートプラネット名古屋 試乗
スカパーさんはインディアンのFTR1200の試乗を希望したが、試乗車のバッテリーが死亡しており代わりにトライアンフに乗せて貰っていた。

オートプラネット名古屋 試乗
2000年に入ってからの第二次インディアン。
2014年に会社変わってモデルチェンジしてからはそこそこの価格帯に落ち着きましたが、
2014年以前は500万とかしてましたよね・・・。

オートプラネット名古屋 試乗
当時はダッセと思っていましたが、今見ると芸術品ではないかとすら思う。
この頃のモデルは街中で2回だけ見た事がある・・・。

オートプラネット名古屋 試乗
ついでに色々バイクを見ていく。
アグスタのデザインは秀逸ですね。

オートプラネット名古屋 試乗
ドカティとの約束だ!!!
(最近のモデルもこの注意書きあるの・・・?)

オートプラネット名古屋 試乗
インディアンちょっといいなと思いながら帰る。
(ロードグライドが200万で売れたら考える)
あと10か月ほど美容院行ってないから眉毛とか酷いな俺。

オートプラネット名古屋 試乗
早く高架化しろ瀬戸線爆破するぞ。

オートプラネット名古屋 試乗
これは勃ってますね。

オートプラネット名古屋 試乗大正義鶴亀堂で昼食とし解散する。
7時に集合し15時解散・・・。
これくらいのツーリングが気楽でいいね。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。