小原村の四季桜や三河五平餅ツーリング

バイブズミーティング2020 豊田
さて、前回のバイブズミーティング2020 愛知・豊田スタジアムの続きです。
イベントを見終えて、正午頃に会場を後にする我々カブ軍団。

三河五平餅ツーリング
真っすぐ帰るのもアレなので、奥三河のお山を走り回る事に。

三河五平餅ツーリング
カブは山道楽しいねぇ!!!
気兼ねも遠慮もなく全速力でカーブに突っ込めるのが楽しい!!
(全速力は精々70キロ)

三河五平餅ツーリング
燃費もイイ。
猫好きのカブ50改88は街乗り40~45、ツーリングで50ちょっと、というくらい。
パンさんのクロスカブ110はツーリングで60も伸びるらしい。
どうなってんだHONDAのエンジンは。

三河五平餅ツーリング
とても味のある山奥の商店で五平餅を食べていく。
ど渋い。有名なのかな??

三河五平餅ツーリング
でこぼこした、手作り感のある五平餅。
山椒が効いてて独特な風味だった。美味しい。

小原村の四季桜
小原村の四季桜を見に来たぞ!!
でも既に山影に隠れて全然綺麗に見えないぞ!!!

小原村の四季桜
それを見た後に、1キロほど離れた二輪駐車場に案内される。
既に一番綺麗な筈の景色が日陰になってダメになっているというネタバレを食らっている我々だが、1キロほど歩いて一つ上の写真の所まで戻る。
これほど気分がアガらない事も無い。
この時点で帰っても良かったかもしれぬ。

小原村の四季桜
一番綺麗に見えたのがこの辺りかな・・・・

小原村の四季桜
というか、まだ満開って感じでもなかったですね。

稲武道の駅ツーリング
ココには2週間前にもバイクで走りに来ていて、
「2週間後のバイブズミーティングの頃には見頃じゃね!?」
と話していたのですが、ちょっと早かったか。

小原村の四季桜
バイク駐車場周りの街路樹の方が綺麗だったというオチでした。
解散!!!
バイブズミーティングお疲れ様でした!!

三河五平餅ツーリング
さてさて、バイブズミーティングも終わり、今年のバイクシーズンもこれで終わり・・・。
当バイクBLOGのアクセス数も、毎年の事ながら気温に比例してアクセスが下がっていきます。
(10月中旬にアクセスが増えているのはバイブズミーティング関連の記事のアクセスがイベント期間中だけ増えていたから)

名港西大橋 脚下
しかし猫好きは真冬ではバイクでも走り回る人ですからね。
特にロードグライドは冬のツーリングには強い。
逆に夏は地獄だったがな!
冬になると更新が停滞する軟弱ファッションバイカーBLOGとは一緒にしないでください。
お前ら、ついてこいよ。
(風防に隠れながらドヤる)

三河五平餅ツーリング
さて次回予告。
今日、天王川公園で行われた、なんか、良く分からん旧車イベントに行ってきました。
良く分からないけど記事にします。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。