矢勝川・彼岸花 ツーリング

半田彼岸花ツーリング
2020年9月26日
今年も半田の矢勝川に彼岸花を見に来ました。
しかし名古屋から半田なんて30キロ程しかない。
ので、今回はカブでゆるりと向かう事に。

半田彼岸花ツーリング
でもカブでは産業道路には仕入れないので、(125cc以下進入禁止)
知多半島内陸部の道を使って半田に行くしかないのだが、知多の内陸部は道がグチャグチャでどうやって行けばいいか分からない。

半田彼岸花ツーリング
今日のツーリングに付き合ってくれた影ムシャおなかペコリン丸氏がスマホでナビをしてくれて迷わず到着。
マジで何処走ってるのか分らんかったわ。
知多半島の内陸部には近づかない方が良い・・・。

矢勝川・彼岸花堤
今年も見事な彼岸花畑を見る事ができました。
が、曇りがちな天気で日差しはナシ。


2018年に初めて行った時も薄曇りだったので、今回は青空の下でこの景色を見たかったなぁ・・・。

半田矢勝川ツーリング
まだ莟も多く、今年は少し来るのが早かったかな?
と思っていたが、翌週の10/3には、もう見頃を過ぎているという噂を聞きましたね。

半田彼岸花ツーリング
あっ、カメだ!
鯉やウナギもいるそうですよ。

矢勝川・彼岸花堤
今年はコロナ情勢もあり大きく宣伝をしていないせいか、人はそれほど多くはない。

矢勝川・彼岸花堤
あっ、またカメだ!

矢勝川・彼岸花堤
野犬だ!!
・・・野犬?いまどき??日本で???
タイやマレーシアじゃあるまいし・・・。

矢勝川・彼岸花堤
うーん、太陽の下でこの景色を見たかったですね・・・。
因みにここまでの写真はiPhone SE2で撮ってます。
SE2に買い替えてからデジカメ持ち歩かなくなりましたね・・・
iPhoneのカメラが俺の手持ちの安物コンデジの性能を越えてしまったのです。

半田矢勝川ツーリング
同じ場所からGoPro7で撮影。
やはりGoProは暗い所での撮影は弱いな。

半田彼岸花ツーリング
駐輪場からバイクを持って来て記念撮影。
あまり大所帯でなければ、サッとバイク持って来て写真撮って離脱すればご迷惑では無い場所かと思います。

駐輪場前のコメダで飯とコーヒーしばいて帰宅。
おつかれさまでございました。
(あとナビありがとう)

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。