六華苑 赤レンガ倉庫でひとり愛車撮影大会

六華苑 赤レンガ倉庫
はい。
この週末も、自動販売機とセルフガソリンスタンドにしか立ち寄らないツーリングをしてきました。
昼飯も食いに行ってないし、コンビニにも寄っていない。
ソーシャルディスタンス(社会的距離)どころか、
ソーシャルアイソレーション(社会的孤独)を突き進んでいる。


とはいえ今日はあまり長距離走ろうというテンションではない。
桑名の六華苑・赤レンガ倉庫前でロードグライドの写真でも撮りに行くか。

ロードグライド
昨日の雨のせいかメチャメチャ遠くまで景色が澄んで見えてたし、空も綺麗だし、木々から芽吹いた若葉も綺麗。
今日は景色の彩度がやたら高いぞ。
走っていてとても気分がいい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


だらーっと堤防道路を流していると、動画の中盤くらいから急に風が強くなり、バイクが揺さぶられ始める。
おいおい、まっすぐ走るのも怖いレベルだぞ。
暫く走って路肩に停めて、風が止むのを待とうとしたのですが・・・・


ふと後ろを見たら、トップケースの蓋が・・・空いてる・・・。
えっ。やたらバイクが風に煽られてたのって、コレのせい・・・?
ってかマジ信じられねぇ。なんでこんな事になってんの???

ロードグライド
丁度動画を撮影していたので、一体何が起きたのか見返す。

ロードグライド
ん!!!?

ロードグライド
突然ミラーに何かが・・・
いや、タンデムシートの背もたれが写り込んだ!!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


先ほどの走行動画の、トップケースの蓋が空いた瞬間の部分だけをトリミングしました。
左のミラーに注目。
バカッ!!と蓋が跳ね上がった瞬間、バイクがバランスを失い始めている・・・。
そいや後輪で大きな石でも踏んだような感触で一度車体が大きく揺れたわ。
コレだったのか。
地味に面白い動画が撮れてしまった。

ロードグライド
流石にトップケース開けたまま走り出していた、というマヌケはしていませんでしたが、
フタを閉じた後、ロックをかけ忘れていたようです・・・。

しかし、走行風で蓋が開くとは思わなかったな・・・。
風圧でフタのヒンジやケースの本体が壊れてもおかしくない状態だった。
最悪外れたフタが後続車にヒットとか・・・。
ヤバかった。今後は気を付けよう・・・。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


引き続き長良川沿いの堤防道路を走る。
因みにハーレーのオーディオ、スピーカーの指向性が強いようで、常識的な音量なら音楽を垂れ流して走っていても周りにはあまり音が聞こえないみたい。
(隣に並んだバイクには聞こえるけど、歩道の歩行者や、窓を閉めて隣に並ぶ車には聞こえないレベル)
僕達は音量全開のクソダサバガー集団とは違い、ジェントルに音楽を楽しんでいます。

木曽三川公コロナ
で、木曽三川公園へ立ち寄る。

木曽三川公休園
ニュースとかでは聞いてたけど、コロナ騒動のせいで休園中。
ここはいつもバイクが集まってる場所ですが、こんな日でも2組くらいのバイク乗り集団が溜まってましたね。
密です。散ってください。
というか、今日はすれ違うライダーがとても多かった・・・一人で走ってる感じの人は半分で、あとは二人組とか集団とか・・・。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


一本だけ煙草吸って、木曽三川公園を更に南下。
(今日は洋楽の日)

長良川堤防道路
お気に入りの撮影スポットの路肩で停車。
長良川の水面が近く、バックの橋がイイ感じなんですよ。
ただ今日は前日の雨で水面が濁ってるのか残念。

長良川堤防道路
後ろに見えるのは東名阪自動車道。

長良川堤防道路
目の前の鉄橋は近鉄だったかな?
さてと、ここまで来たら六華苑の赤レンガ倉庫はすぐ近くです。

六華苑 赤レンガ倉庫
とうちゃこ。
これまでも何度もバイクやビートルの写真撮りに来ている場所です。

六華苑 赤レンガ倉庫
最高の背景だと思いませんかココ?

六華苑 赤レンガ倉庫
赤レンガの背景に赤いロードグライドが合う・・・。
(マジレスするとメリハリある色の組み合わせでは無いので、ドブネズミ色のソフテイルやGXチョッパーの方が栄えたな)

参考に場所も貼っておきますね。
住宅地の中なので集団や爆音で行かないように。

いい写真も撮れたし、走行中トップケースが開くというネタも仕入れられたので今日はここで帰宅。
本当は鶴亀堂のとんこつラーメンチャーシュー抜きを食べて帰りたいけどコロナが怖いので何も食わず帰宅。
今日も人との距離が遠いツーリングでございました。
(割といつも通り)

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です