春のお花見ツーリング 2020-無接触Style-

ロードグライドと桜
桜の季節がやってまいりました。
そして週末は良い天気。
これは走りにいかねばという事で岐阜の山奥まで花見してきました。


しかし世の中は外出自粛ムード。
これは一人でバイクに乗って、人のいない山や海へ行く遊び位しかやる事が無い。
・・・ん?
それっていつも俺がやってる事と変わらないな?

ロードグライ
というわけで名古屋を脱出して西へ。
木曽川・長良川を跨ぐ東海大橋を渡り、そのまま堤防道路を北上。
信号無しの堤防道路をひたすら20キロほど走る。景色も良いし最高。
そして国道21号線に入り、更に西へ走ってから国道417号を北上。


以前レポした池田山の方面ですね。
池田山よりもうすこし北に行くと、天空の茶畑とか、岐阜のマチュピチュとか呼ばれている場所があるのです。
今日の目的地はソコ。
前々から行ってみたかったのです。

ロードグライドと桜
その前に少し寄り道。
粕川という小さな川の堤防に良い感じの桜並木があるのです。

ロードグライドと桜
この日のツーリングの行先を考えていたところ、インスタのストーリーズで某岐阜バイカーがこの道の動画をアップしていたので、場所を聞いたのです。
その場所を確認したら、前から行こうと思っていた岐阜のマチュピチュの近くという事を知り、今回のツーリンクの目的地が決まりました。
綺麗なネタ提供ありがとうございます。

ロードグライドと桜
有名な場所という訳でもないようで、桜並木に居る人は5、6人程度。
車通りも無く、写真も撮りやすい環境でした。

粕川桜並木
桜の花が丁度視線の高さに来るような感じで植えられている。

ロードグライ
ちょっと雲が出てしまっているが、まぁまぁ綺麗に桜が見れました。

動画も撮っておく。
いつも動画はインスタでアップしますが、少しでも綺麗にアップしたくなる絵だったのでYoutubeにアップだ。
1分もない短い動画です。
設定切り替えて1440p画質の全画面で見て欲しい。

ロードグライ
枝振りと道幅がなかなか良い感じです。
桜並木の長さは大したこと無いのですがね。

ロードグライ
道に座り込んでる奴何なの?
轢くぞ!!

粕川桜並木
いやぁ・・・いい場所でした。
バイクと桜を写真に撮るならココより良い場所は無いぞ。
また来年も来よう。

天空の茶畑
寄り道で随分のんびりしてしまいましたが、次回は目的地の岐阜県マチュピチュ市へ入ります。
つづく!!!

HOMEに戻る

春のお花見ツーリング 2020-無接触Style-」に2件のコメントがあります

  1. 良い所ですね。私はサイドカーに乗っていて目立つので、今はどこも出かけられずに、もっぱらいろいろ弄っているだけです。先日はちょっと出かけたら、バックファイアーがひどく、家に帰りエアクリをばらしたらキャブとエアクリの間のガスケットが破けておりました。
    予備を持っていたので取り替え後は試運転だけ、又スロットルケーブルも切れかかっているのでアメリカに注文しましたが、コロナの影響でいまだに届きません。

  2. どもはじめまして!
    まー、目立っても節度ある立ち振る舞いで走っていれば人の目なんて気にする必要もないと思いますが、
    どこから頭のおかしな自粛警察が出てくるか分かりませんからねー・・・。難しいです。

    パーツは中国からのパーツは入ってくるようになったとは聞いてますが、アメリカからはまだ届くの遅いんですね。
    ネオファクトリーとかガッツクロームとかでは買えないんです??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です