浜松のバイク神社(大歳神社)参拝した

大歳神社 バイク神社
前回からの続き。
さわやかハンバーグを食った後は、少し離れていますがバイク神社と呼ばれる大歳神社を見てきました。

大歳神社 バイク神社
すごい立派なバイク駐車場があるけど・・・バイク3台しか来てねーな。
時間帯が悪かったという説。(15時前くらいだったかな)

大歳神社 バイク神社
神社は至って普通。
いや、広くて綺麗な神社でした。
変なバイク飾ってあるとか、逝き過ぎたヤベー信者が来ているとか、世紀末感は無かったです。

大歳神社 バイク神社
お賽銭入れてお参り。
ちょっと境内見せて頂きますね。

大歳神社 バイク神社
お守りとかお札売ってる所。
何て呼ぶんだっけ?社務所??

大歳神社 バイク神社
ここだけが普通の神社とは違いました。
バイク雑誌が並んでた。
この神社が取り上げられた記事もありますね。
VIBESは無かった。

大歳神社 バイク神社
お、これこれ。
このハンドルに巻き付けられるお守りがちょっと話題になっているそうです。
アイディア商品(?)ですねー。

大歳神社 バイク神社
色のバリエーションは結構ある。
国内4メーカーを表す、赤・青・緑・黄は揃ってましたね。
あとはハーレーのオレンジと、当たり障りのない黒・・・かな?
まぁ、神社のお守りなら赤でしょ普通。という事でHONDA乗りとお揃いにした。

バイク神社お守り
僕ね、昔から夢があったんですよ。
「彼女から交通安全のお守りを貰う」という夢が。
叶いそうにないので、自分で買ってしまいました。

バイク神社お守り
早速ライザーに巻き付けて、走り出してみる。
もう、クラッチをミートした瞬間のトルク感がこれまでと全く違いました。
とても良い買い物でした。


浜松インターから高速に乗って明るいうちに帰宅。
写真は浜名湖SA。明るい時間に浜名湖SA来たのって何年振りだろう・・・。

お守りはバイクから外し、自分の部屋のバイクや車のキーを置いてある場所に飾りました。
バイク三台と車1台分のご利益をここで分散しようという訳だ。
これで手持ちの乗り物が全てがトルクアップするとかお守りのコスパやばい。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。