20年目の根の上高原ツーリング

ソフテイル
先週末、ソフテイルで19号をブラッと流してきました。

マック
朝マックしようと思ったら、行こうと思った店が閉店したか改装中かで食いっぱぐれた。
とはいえ口はマックモードになっていたので次の店でレギュラーメニューで朝飯。
高い朝飯になった。

ソフテイル
この週末で一気に春になった。
気温は20~24度あたりだった。真冬装備で来たけど暑かったよ・・・。
コーヒーも今日からアイスですね。


GoPro7で漫然と撮影。
最近、GoProの使い方が動画から静止画を書き出すのがメインになりつつあり、動画が副産物的な存在になっている。

根の上高原
目的地の中津川・根の上高原へ。
・・・いや、特にココは見所のあるツーリングスポットではありません。
人気の無い山道の先にある、人気の無いただの広場です。

根の上高原
ここは猫好きが初めてバイクでツーリングした時に来た場所で、
ただそれだけの理由で少し思い入れがあるのです。
たまーに来たくなるんですよね。
写真はその時の1999年の3月。
右下は信じられないくらいの薄着でSRX400を駆る18歳の猫好き。
免許取りたてで、冬場のバイクの服装も、どんな装備が有効なのかも分かっていなかったなぁ・・・。

ソフテイル
そうか・・・。
あれからもう20年経ったのか・・・。
20年経ったから思い出の場所行ってきました・・・
とかでなく、この日記書いてて今気づいた・・・。

20年かぁ・・・。
20年って何年前くらい?
2年前くらいかな?
という事は俺は今21歳くらいか。

・・・うっ頭が・・・・


そいやまたスカパーさんがナルシスト動画を撮れと言うので、
再来週のジョインツにてGoPro撮影会します。
どうせみんな朝会場行って駐輪場のバイク見て、
会場入らず昼飯行くパターンだと思いますので、その行き帰りにでも。
撮ってほしい人は一緒にポートメッセ行こうorランチ食いに行こう。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。