BMW R100RS納車会

こんばんわ。
猫です。
先日の10周年記事ではコメントやいいね!ありがとうございました。

さてと普通日記。
久々のバイクネタです。

BMW R100RS
某レッドバロンへ、唐龍君のバイク納車式に行ってきました。
1988年式 BMW R100RS。
渋いチョイスです。

おや、このビジュアル前にも見た事あるぞ?
と思われた方は鋭い。


唐龍君の納車式はつい7ヶ月前にビューエルの納車会をした筈ですが・・・・
このビューエルと1人目の唐龍君はババアにストリートアタックされて星になりました。
多分、今の唐龍君は2人目。
私が死んでも代わりはいるもの。

BMW R100RS納車会
ともあれ復活おめでとう。
半年前のビューエル納車式の時をなぞるように
バイク屋からラーメン屋に走る。
ワンタッチ脱着のパニアケースが羨ましい。
それが似合うバイクだから尚更。

BMW R100RS納車会
半年前はこのまま31アイスクリームへ行ったのですが、
あの日の出来事をなぞり過ぎると、
ババアのストリートアタックまで再現されそうなので、
今回はプチツーリングする事に。

ソフテイル給油
とりあえず給油・・・
大きなタンクに見えますが10リットル入りません。

入鹿池ツーリング
入鹿池。明治村の隣にある湖ですね。
30分程度の本当にちょっとしたツーリング。
でも近場で山の中を走れるお気に入りスポット。

入鹿池わかさぎ釣り
普段は寂れた場所ですが、今はわかさぎ釣りのシーズンらしく
沢山の車と貸しボートで出ていました。

BMW R100RS
R100 RS をズームイン。
温かみのある丸いフラットツインエンジン。
空ぶかしするとバイクが左右に揺れてサスペンションが沈み込みます。

BMW R100RS
ウインカーがやたら遠かったり、(ドイツ人サイズ。ハーレーより遠い)
バイク起こすと勝手にスタンドが折りたたまれたりと、(余計なお世話)
妙な仕様もありますが、
年式の割には綺麗で渋いバイクでした。

BMW R100RS
春になったらこのパニアケースにお泊りセットを積んでロングに行こうぜ。

BMW R100RS
二日酔いで頭が痛いのでそろそろ帰る。

BMW R100RS納車会
そんな感じの納車会でした。

HOMEに戻る

BMW R100RS納車会」に5件のコメントがあります

  1. あーっ!カッコよすぎ。

    でも、この年式のBMが得意なショップって近所にあるのかしら?
    赤男爵が特別得意とも思えないんだけど。

  2. お世話になっているガチムチ工場長がBMWに精通しております!

  3. なるほど!

    じゃ、夏までガッツリ、メンテしといてなー!
    なつこで乗せてもらうんで(笑)

  4. このRS、リトモセレーノのBASIC-Rでしょうかね?
    ウィンカーやシート、キーの位置からしてたぶんそれっぽいですね。

  5. 自分は詳しくないですが、みんなこのバイクリトモの奴だって言ってますね。
    シートは普通にリトモ製らしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です