REVEREカスタムシート交換

ラヴィア シート交換
~BEFORE~

ラヴィア シート交換
~AFTER~
さて、何が変わったでしょうか。

ラヴィア シート交換
シートですね。
オフオクで定価5万近い未使用品シートを2.5万で購入できました。
REVERE JOURNEY 2UP シート とやらです。

REVERE JOURNEY 2UP シート
REVERE・・・リヴィエラ?聞いたことが無いシートメーカーだ。アメリカのメーカーみたいだけど。
ラインナップ見たけど、ラペラやコルビンよりはセンスいい気がします。

リビエラ シート交換
ツーリングモデルのシートは装飾過多なクソダサうんこシートが多い中、自分の好みに近いかっこいいパターン&形のシートが買えて満足でした。
因みに材質は合皮。5万で本革ダブルシートは無いわな。

リビエラ シート交換
シートが3つになってしまった。
左から
・純正ツーリングモデル ウルトラシート
・今回買ったシート
・純正ツーリングモデル スタンダートシート

REVERE JOURNEY 2UP シート
普段使ってる純正スタンダートシートと比較。
純正は横幅が広く、内ももを押されてガニ股になる事で足つき性がかなり悪くなってしまうのですが、
REVEREのシートは比較的まっすぐ足を下せるようになるので足つきやシートに座った状態でのバイクの押し引きは大分楽になりました。
因みに薄さに関してはそれほど大きな違いはない。
純正は分厚く見えるけど、中央や太ももの下が薄くなっていたりしてて足つき性向上をまぁまぁ頑張ってる。

REVERE JOURNEY 2UP シート
ここで問題発生。
今回買ったシートは着座位置がかなり後ろになってしまう。
かなり手前に引かれたハンドルなどであれば良かったが、自分の場合(身長175cm)、一番後ろまで腰をずらすとハンドルもステップボードもかなり遠くなってしまいました。
また純正のようなケツのホールド感も無いため、足つきは良くなったものの、走っている時の乗り心地がかなり悪くなってしまった。
これは・・・ヤフオク再放流の刑でしょうか・・・。


K&H製のシートだと、日本人の体型に合わせ前の方の着座位置にしつつ、シートの幅も削り足つきが良くなってそうなシートが販売されています。
しかも本革。そしてかっこいい。K&Hだからきっとクッション性も最高なのだろう。
ただしお値段は10万近く・・・!
流石は高級シート屋さん・・・。
(ただシート前方のフレームが露出する形は嫌いかな・・・?)

とりあえず純正シートに戻そう。
誰かREVEREシート3万くらいで買って下さい。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。