近況報告 2017.07

ご無沙汰しております。
猫好きです。

宇都宮ツーリング
最近はサイトの更新ネタをGWに行った北関東ツーリングのネタを引き伸ばしており、
旬な情報の投下をサボっております。

一つのイベントのネタをいつまでも引っ張る更新の仕方が退屈という理由で
某神戸のBLOGを見なくなった猫好きが、自分のサイトで全く同じことをしていますよ。
反省しような?


最近のネタといえば大井川鉄道のSLに乗ってきた事くらいかな。
またレポにします。


あとPCが1週間ほど壊れてた。
これまで何度もOSが起動しなかったりブルースクリーンが頻発したり
Dドライブが行方不明になったりと不具合を繰り返してきたドスパラ製PC。
これまでは何とか自力で修理してきたが、今回は通電すらしなくなった。

完全放電させたり電源ケーブルを変えたりしたが無反応。
これはお手上げと判断し、ドスパラ大須店に本体を持ち込み修理して貰った。
原因は普通に電源装置の死亡。
いや、そんな気はしてたけどさ・・・
でもそうやってアタリつけて新品の電源に変えて
原因違ったら悲しいからプロに見てもらったのですが・・・。
自分でやっとけば良かったかな?

あと頻繁に行方不明になるDドライブが、ハードウエア的に壊れかけていると教えて貰った。
挙動が怪しいとは思っていたが、やっぱ壊れてたのか・・・。
Dドラのデータを外付けHDに写し、
Dドライブのディスクをマザーボードから引っこ抜きました。
ひょっとして今までPCの挙動が悪かったのはこいつのせいだったのかな?
何であれ初めてプロに見てもらい、色々と不安は消えました。


PCが壊れてたと言うのもありますが、
ココ最近は仕事が忙しくで、平日は仕事以外の事が出来ないという状態です。

憧れの制作会社に派遣として潜りこみ、
そのまま正社員になってやった訳ですが、
社員になった途端仕事のレベルが上がりまして・・・。
正直、入社前にやっていた仕事はチョロかったので油断していた。

これまではデザイン・コーディングの仕事がメインでした。
割と、パソコンを相手に仕事をしているようなものです。
しかしディレクターになってしまい、
デザインやコーディングをしなくてよくなった代わりに、
社内スタッフやお客さんを相手に仕事をしないといけなくなりました。
パソコン相手の仕事の方が気が楽ですねコレは。

自分は仕事の旗振りさえやってればいいと言われてますが、
細々したデザインや修正が来たら、
スタッフに仕事をアサインするより自分で片付けた方が早いと思って
自分で作業してしまうのですが、
これが良くないようで、細々した更新作業が積み重なり
ディレクターとしての作業ができなくなってゆくと言う・・・。

まぁ、この年になっていつまでもデザイナーやコーダーやってたら駄目だから
そろそろディレクターやりたいと言い出したのは自分なんですけどね。
けどまさか、いきなり希望が通り、
入社時の名刺の肩書きがディレクターになってるとは思わなかったぞ。


まぁまぁ、自分から言い出して始めた事なので、
これからも頑張っていきます。
オフィスも制作会社としては上等過ぎるくらい広いし、綺麗だしね。
会社の中でパーティーやっちゃったりしてます。
クリエイティブな感じで意識高そうです。


うん、久々にサイトで日記を書いたけど、
こうして自分の現状などを改めて文章にすると
物事を整理して見れるというか、
人の目に触れるWeb上で「がんばる」という事で努力の方向性を定められると言うか、
なんかワチャワチャしていた自分の現状が整理できた様な気がするぞ。

思えば自分は、このサイトの日記で
「こんなカスタムする!!」とか、
「自走で九州行く!!」とか、
「バイク買う!!」とか、
「会社辞める!!」とか、
漠然とした目標を周りに宣言する事によって、後に引けないようにして、
自分を追い込み、実行に移し、前進してきたような気がする。
そのサイトの日記は、自分の意思決定の加速装置みたいなものになっているのかもしれない。
そして今の所、このやり方で後悔した事はないし、それなりに成功してきているような気がする。

忙しいからと言ってサイトを放置せず、
バイクやオタクネタだけでなく、
ちゃんと自分を見つめなおしつつ自分を追い込む「日記」も書いていこう。

とりあえず近々の目標としては女子高生とSE

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です