退職しました。(1年3ヶ月ぶり3回目)

けものはいてものけものはいない!!
けものはいてものけものはいない!!!!
こんばんわ。
猫好きです。

退職しました
先日の3月31日をもちまして、
昨年1月からお世話になっていたゲーム会社を退職いたしました。
(画像と話題は一切関係ございません)

退職しました
Webデザイナーとしてゲーム会社に所属できるとか夢のような話でしたが、
いざ入ってみるといきなり会社が分裂して、
ゲームどころかWebの仕事すら無くなりプログラマをやらされる始末。
俺は10年前にプログラマに見切りを付けてWebデザイナーに転向したんだぞ。

退職しました
正直ふざけんな死ねと思っていましたが、
結果その会社から業務委託として派遣された先の会社で、
そのまま社員になれたので良しとする。
というかその会社が自分がWebデザイナーを目指した頃からの
憧れの会社だったりする。
こうなると感謝しかない。
この1年3ヶ月は無駄ではなかった。

退職しました
多分もう転職はしないと思う。
仕事はつまらんけど周辺環境が最高だった前職場から徒歩2分。
制作会社としてはなかなかの有名所。
外部スタッフとして既に9ヶ月仕事しているので、どういう会社かもう分かっている。
正直、名古屋でWeb屋として働く上で、これ以上無いという位の環境に潜り込めた。
スキルは正直伴っていないが、まぁ後で考えよう。


何より最高なのが前職で8年間通った亜熱帯にも行ける事。
そう、結局ここに帰ってきてしまったのだ俺は。
もう昼休みに漫画喫茶行けない職場では働けないな俺。


8年勤めた前職では寄せ書き貰ったりビデオレター貰ったりしたが
今の職場ではそれは無いな。
社員はみんな他所の会社に常駐作業してるので、
顔を合わせる機会自体無いのだ。
ゲーム会社とか業務委託とか耳障りのいい言葉を使っているが、
派遣会社みたいなものだしな。

とりあえず俺の送別会と称して
おっパブに行く事になっている。
おっパブ以外は嫌だと俺が駄々をこねたのだ。

退職しました
俺の送別会を機に、堅苦しい名古屋オフィスのスタッフ達が、
スタッフ同士一線を越えた付き合いが出来るようになるといいなという
俺の粋な置き土産企画です。
(一緒にエロい店に行った人とは仲良し度3段階アップすると思っている)
これを切欠にみんな汚れて欲しい。

・・・それを営業君が企画してくれている筈だが、
俺の予感では誰も真に受けずこのまま消滅かな?
消滅したら誰か一緒におっパブいこう。な?
(ただおっパブ行きたいだけ)

肩書きもデザナーからディレクターになった。
業務委託のお手伝いさんから社員となると、また扱いも変わるだろう。
新年度にもなり、これまで相手にしていた客の体制も変わるかもしれない。
明日から頑張ります。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です