2019年度 クソBLOGアクセスランキング

テレワーク
こんばんわ。猫好きです。
わたくしも今、巷のナウでヤングな高意識体エネルギーどもの間で流行ってるテレワークとやらをやってみました。

1日だけ会社が試験的に希望者だけで実施したのです。
最初は参加する気なかったけど、その日が雨予報になってバイクで会社行けなくなったという理由でその日はテレワークにしました。

会社のノーパソを自宅のドッキングステーションに繋いで、VPNで社内ネットに繋ぐだけで会社にいるのとほぼ変わらない環境で仕事が出来ました。客からの電話も基本会社の携帯に掛かるようになってるし。
チームのメンバー7人でビデオ会議なんかもしてみたけど、まぁ普通にコミュニケーション取れますね。

ただ、自宅では集中力が保てずパフォーマンスは20%減。
自分は色々なタスクを同時並行で進めざるを得ない仕事をしているので、どうしてもタスクの切り替えのタイミングでダレる。
何かひとつの単純作業をひたすら続ける、といった日なら自宅作業でも良さそうですが・・・。

まぁまぁ、それでも自宅である程度は仕事が出来るという事が確認出来た事だけでも収穫でした。
非常事態宣言どんと来いだぜ!!
(愛知県のコロナ罹患者数現在114人しかも殆が名古屋という噂猫好きの勤務地名古屋のド真ん中)


ネタが無いので、ここ一年の当クソブログのアクセスランキングを出してみました。

ウチのBLOGはどんななゴミのような記事を書いても、公開から1週間程で350~450程のPVが出ます。
常連さんがそれくらい居る・・・という事だと思います。
そうやっていつも適当に書いた記事が、たまたまGoogleさんから良いページ評価を貰ったりすると、長期間でそれ以上のPVを徐々に稼いでいく・・・という事になり、今回のランキングに入ってくるという訳です。
つまり、このランキングは面白い記事ランキングではなく、Googleさんに高評価されたページランキングに近いものとなります。

・・・そんなランキングだして面白いのか?
まぁいいや、逝ってみよう。


【第10位】2,080PV 2018/6/24
空冷ビートル ロワードスピンドル ローダウン比較

1年以上前に書いたビートルのカスタムネタが10位に。
前後ローダウンの比較をGIFアニメで掲載したカスタムレポート記事です。
「ローダウン比較」という分かりやすいタイトルを付けたのが正解だったかな。


【第9位】2,497PV 2019/6/30
カワセモータース閉店

なんかサイトのアクセス数アップのダシにしてすみません。
半年たった今でもこの記事は1日10PV前後の地味なアクセスがあります。
気にされている方が多かったんでしょう・・・


【第8位】2,805PV 2018/10/9
VIBES MEETING 大阪 -2018-

2018年のバイブスミーティング大阪のレポ。
まぁ、これは上位に入ってほしかった記事ですね。
イベントの知名度的にも納得の結果。


【第7位】2,841PV 2016/7/9
ハンドルの振動問題

GXチョッパーのハンドルが振動で握ってられなかった2016年夏の対策記事です。
同様の悩みでネットを検索している人がやって来ている模様。
安上がりな対策ですまんな。


【第6位】2,864PV
日帰りツーリングカテゴリ一覧

記事ではなく日帰りツーリングカテゴリの一覧ページがランクイン。
何故かは不明。
不思議に思い「日帰りツーリング」で検索したら、こんなザックリしたキーワードにも関わらず4位に出てきた。
(検索する人の現在地によって結果変動する可能性アリ。名古屋で検索すると多分4位で出てくる)
このページへの流入経路はコレかな??


【第5位】2,912PV 2016/1/31
バッテリーテンダー800 取り付けてみた

トリクル式バッテリー充電期のバッテリーテンダー800のレビュー記事です。
これも結構古い記事。
やはり寒い時期になるとアクセスが増えだす。


【第4位】5,489PV 2016/4/7
PS4の動画をインスタにアップする方法

4年も前にPS4でキャプチャした動画をインスタに投稿する手順を適当に書いた記事が上位にランクイン。
4年経った今でもPS4からインスタへの動画転送が面倒くさいの何とかしろよ。
バイクサイトとは大分性質の違うキーワードにもかかわらず検索上位に出てくるのが不思議。

バイブスミーティング2018大阪
【第3位】10,007PV 2018/7/26
バイブズミーティング2018開催地決定!

すいません。
上記リンクをクリックすると、2018ではなく「バイブズミーティング2019開催地決定!」のリンクに飛んでいる思いますが、この記事は元々バイブズミーティング2018大阪の開催決定を告知する記事でした。
それから丸1年経ち、2019の栃木開催が決まった時点で、既に定期的なアクセスのあるこの1年前の記事を2019年栃木開催の告知記事に書き換えたのです。
「バイブズミーティング」のキーワードで検索する人を少しでも集客する為に利用された悲しき改ざん記事でした。


【第2位】12,732PV 2018/12/9
愛車撮影スポット ~名古屋近郊編~

猫好きがこれまで名古屋周辺でバイクや車の撮影にいい感じの場所を集めた記事です。
昔の記事ですがコンスタントなアクセスがあるため定期的に更新しております。
週末になるとアクセスが跳ね上がるのが面白い。
車撮影 名古屋」などで検索すると1位に出るからですかね。


【第1位】50,643PV 2019/7/14
バイブスミーティング2019 開催地は栃木

猫好き自身行ってもいないバイブズミーティング栃木の告知記事がブッチギリのアクセス数で一位です。
年間のサイト全体のPVが32万なのに、この記事だけで5万てどういう事だよ。
これは猫好きが意図的に検索上位に出るように工夫した結果のため、記事の内容と言うよりは猫好きのWebスキルによる成果でございます。(競合が居ないだけ)
今でも「バイブズミーティング」で検索すると公式の次にヒットします。
バイブズミーティング告知から開催終了までサイトのアクセス数がこの記事のお陰でかなり底上げされます。
2020年も同様の手口でアクセス数を稼ぎます。


以上、ここ1年の当サイトのアクセスランキングでした。
殆ど1年以上前に書いた記事ですね。
一日あたりのアクセスが少なくても、毎日コンスタントにアクセスがあるGoogle検索にヒットし易いページが強いという訳です。

こうしてみると1年以内に書いた記事が2本しかランクインしてねぇな。
書いてから気づいたが、何てつまらないランキングなんだ。


ちなみに12位に2014年に書いた猫好きのソフテイルのカスタム紹介記事が入っていました。
このページは上位に入っていてほしかったなぁ・・・。

BLOGがまだ無かった2000年代には、旧サイトの初心者応援ページが「バイク 初心者」で検索すると2位に、
スポーツスターカスタム紹介記事が「スポーツスター カスタム」で検索すると1位に表示されており、
当サイトはネットやってるハーレー乗りの世界で無双しておりました。
初心者応援ページなんて、その頃バイクの免許取ったばかりの人は、みんなウチのページ見を見たことあると言ってくれて嬉しかったなぁ・・・。

えぇ、過去の栄光ですよ。
今はただのクソブログです。
これからもよろしく。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。