意識高い会社行事とナルシスト自撮り


猫好きの昼休みは、ほぼ毎日漫画喫茶に行き、
たいして美味くも無いランチを食いながら萌え成分を補給する事で午後の仕事に臨んでおります。
しかし本日は昼休みにチームでワークショップを行う事になり、一日の中の唯一の楽しみを奪われました。


ワークショップのテーマは、
「各自が得意としていること・長所を洗い出し、チーム内で誰に何の質問をすればよいか明確化する」
という意識が高く息の詰まるテーマでした。
弊社は絵にかいたような「イケてる意識高めのWebデザイン会社」で、こういった活動はなかなか酷です。
ワークショップなんて言葉、この会社に来て初めて聞いたぞ。
Web屋って、仕事中に2chまとめサイトを見ながら隣の人とゲラゲラ笑うくらいのユルさが標準値だと思うのですが・・・。

ワークショップ
ピンクの付箋が自分で書いた強み。
青い付箋が周りのスタッフが貼ってくれた猫好きの長所。
若干変なコメントもあるけど、付箋を沢山貼って貰え、ちょっと嬉しかった。
自分が書いた「萌えイラストが描ける」というボケに二人ほど食いついてくれたのも嬉しかった。

ワークショップ
いいねこのコメント。嬉しいよ。
でもちょっと君たちは勘違いしている。
「心が強い」のではなく、心が無いのです。
「精神が鋼鉄」ではなく、無神経なのです。

ワークショップ
因みにこの気持ちの悪いドラえもんは猫好きが自分の似顔絵として描いたものでありイジメとかではありません。

そんな疲れる昼休みのせいで漫画喫茶で萌え養分を補給できなかった今日は久しぶりに定時ダッシュしてやった。
モノにもよるが、仕事のスケジュールはこちらで握れるものも多く、
基本的に奴隷体質が多いWeb業界の中では何だかんだで働きやすい会社ではあります。
というわけで明日から本気出す。


名駅レジャック
ここからが本題。
今日もGoPro7ネタ。
ハンドルにマウントしたGoProで自撮りしてみました。


ダメだ!!!
マウントが甘く、エンジンの振動でカメラが暴れる!!!


強力洗濯バサミの付いたアナルビーズ型マウントで固定してます。
アームが長いため、固定に緩みがあると、カメラに結構な振れ幅となって振動が伝わってしまう。


いや・・・逆にこれだけ揺れてたのに、
ここまでの動画が撮れるのも凄いかも・・・。
(エンジン回すと振動が収束する回転域はあるのだけど・・・)

ちゃんとハンドルクランプ式のマウントを買わねば。
というわけで早速コレをポチった。

色々と試行錯誤して、それなりの走行動画を撮る準備が整ってきました。
そろそろみんなでツーリングいって動画とか撮ってみたいなぁ。
俺を撮れ!!という人が居たら言ってください。
暇なら撮りに行きます。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。