2018年冬アニメとか雑記いろいろ

この写真無加工だぜ。 #自撮り #chopper #チョッパー

猫好きさん(@chainmasquerade)がシェアした投稿 –


こんばんわ。
折角タンデム仕様で作ったGXチョッパーですが、
まだリアシートにはコシヒカリしか乗せたことがありません。
猫好きです。
今日はネタが特にないのでインスタ画像寄せ集めの雑記です。


はい最近話題に出来ていないアニメ。
なかなかハマれる作品の登場が少なかったのですが、
今期は豊作ではないでしょうか!?


ダーリン・イン・ザ・フランキス
制作会社がトリガーである事や、オリジナルアニメという事で
今期一番注目してます。
ちょっと憂鬱なお話なのかな?


ゆるキャン
女子高生がキャンプするという、なんかけいおん!臭いアニメ。
キャンプするバイク乗りの人にはオススメできるかもしれない。
ちょっとキャンプ行きたくなるね。
なんでもゆるキャンを見た萌え豚の人たちがクソ寒い中
キャンプ道具を揃えて山に突撃してるそうです。


あとはクソアニメこと「ポプテピピック」も視聴。(後半は見てない)
りゅうおうのおしごと」と「ビートレス」を様子見で見てる

そうそう今更ながらアマゾンプライムビデオを見ています。
放送時間に縛られることもないし、
それなりに新アニメの放送もされているので、なかなかいいですね。


グレンラガン久々に見てるけどホント素晴らしい作品だね。


サムライチャンプルーも見てる。ほんとかっこいい。
この2作品は万人に勧めたい。


さっむ。

猫好きさん(@chainmasquerade)がシェアした投稿 –


バイクネタ。
冬は伊勢志摩のパールロードへ走りに行きたくなります。


あの辺りは冬になると獲れたての牡蛎が安く食べられるのです。
随分前に行った時は生牡蛎で70円、焼き牡蛎で100円だったかな?
寒空の下、半分に切ったドラム缶の焼き台で牡蛎を焼いて食べるのが楽しい。


次の三連休で走りに行ってこようかな。
日帰りで行けない事もないけど、ちょっと遠いので泊りで。

と思っていたら、金曜の午後に東京で打ち合わせが入ってしまった。
そのまま泊まって東京観光ののち、日、月でパールロードだな。
疲れて死ぬかもしれんね。
今の所同行人が居ないので募集します。
月曜も休みだし、日曜ちょっと無理して日帰りでもいいかな。

過去のパールロードツーリング その1 その2



8年ほど使っているメガネを新調しました。
黒いフレームは所々白く変色し、レンズのコーティングは剥げ、
弦を覆うプラスチックも割れていた。
お気に入りのフレームだっが似た物も見つからず、
いい加減あきらめた。

JINSで購入したのですが、
ラインナップのセンスもいいし、価格も良心的。
なにより俺のド近眼眼鏡のレンズを凄く薄く仕上げてくれた。
これまで利用していた眼鏡屋では薄型綸子にしても結構な厚みになってしまっていたのに。
これからはJINZさんのお世話になろう。



そいや年明け早々今年もオフラインの出店申し込みをしましたが、
今年は受付開始からたったの8日間で出店枠が埋まってしまったそうです。
やべぇやべぇ。
早めに申し込んだから良かったものの、
そんなに早く枠が埋まるとは思ってなかった。
毎年いっぱいになるまで1か月は掛かってたような気がするけど・・・
一緒にパーツを持ち寄るクロさんやバッタ君は俺に感謝したほうがいい。
因みに今年は10月にもオフラインやるらしいですよ。

そんな今日この頃。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です