平針試験場の思い出

おひさしぶりです。
猫好きです。
ひと月近くもサイトを放置してしまいました。

9時に出勤して24時に帰宅して5時間寝るだけの繰り返しで
こんなサイト触ってる暇も無ければネタを考える暇も無い。
確実に社会人になってから一番忙しいこの半年間です。
先日名古屋市から届いた労働力調査書には正直に13時間勤務と書いておいた。
大物の案件が今月で2つ片付くので、1月からは8時に帰れるようにしたい・・・。

立替前の平針試験場
12月は誕生日で免許の書き換えがありました。
試験場は誕生日前後1ヶ月の人たちを呼び集めてるんだから、
誕生日プレゼントくらいくれたっていいと思わないかい?
(あ、あうみさんお祝いコメありがとうございます)

立替前の平針試験場
名古屋の運転免許試験場・・・平針試験場は、来月より建替え工事がはじまるらしく、
試験場の駐車場が3年間も使えなくなるらしい。
因みにバイク駐輪場は現状のまま20台は開放しているらしいが、
車で来れないのならバイクでという奴もそれなりに居るだろうし、
20台ではパンクするんじゃないかね。

立替前の平針試験場
試験場来たら最初に並ぶ1番窓口。
この味のあるボロい建物も見納めになりそうですね。
午後に行けばガラガラなのに、
毎年それを忘れて午前の大行列に並んでしまうの繰り返し。
週末の10時とかに着くと30分以上並ぶからな・・・・

立替前の平針試験場
この案内板のゴチャゴチャ具合が味があったな・・・。
ここ数年はプラスチックの案内板と
液晶ディスプレイの案内板が入り混じるようになってきた。

あと平針のシステム機器にみんなNECのロゴが付いているのに気づいた。
そいや昨年NECで傭兵やってた時、同僚の傭兵が平針試験場に派遣されていったな。
あのCOBOLマスター、今もここで開発やってんだろうか。

立替前の平針試験場
ポケモンやる奴いたんか・・・。

立替前の平針試験場
二輪の一発試験。
今時受けに来る人いるのだろうか。

立替前の平針試験場
2時間の違反者講習を受けて撤収。
(すり抜けして信号の先頭に出ただけで捕まった。ぶっ殺すぞ。)
5年後くらいにこの日記の写真見て、
「うわ懐かしいー!」と言いたいので写真を撮ってみました。
というか5年後の自分の年齢とかホラーでしかないな。

今度平針来るときは綺麗な建物になってる筈。
少し楽しみです。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です