転職します。(8年ぶり2回目)

こんばんわ。
車検時に新調したビートルのバックランプを
速攻で坂道で擦り粉砕しました。
猫好きです。


前回の日記ではキモいゲーム実況動画の公開すみませんでした。
人がやってて楽しんでる事は自分も一度やってみないと気が済まない質なのです。
え? やってみて楽しかったか? だって?
何だよアレ何か楽しいのか全く分からねぇよ。


yaizu_13
更新報告。
用宗しらす丼ツーリングレポートをアップしました。
あの日、しらす丼よりラーメンの気分だったという事は秘密だ。



さてさて、
私事ですが、猫好きは丸8年間勤めた今の職場を退職する事にしました。
今の職場は環境も良く、このまま骨を埋めるのも悪くないかと思っていましたが、
どうしても思う所があり、某ゲーム屋付きのWebデザイナーとして転職する事にしました。

0924_1
間違いなく今の会社で今の仕事を続けている方が楽なのですが、
専属でやってるアホの客の仕事があまりにも自分の糧にならないと感じるようになったのです。
どんどん流行のWeb技術から取り残されて行き、
仕事を通じて身に付くのは俺が相手をしている専属の客の業界知識だけ。
以前はそれ程でもなかったが、ここ一年その傾向が顕著になっている。
これはもうWeb屋の仕事ではない。

なので、8月に気まぐれで受けてみた会社で内定が出てしまったので、
一週間悩んで転職する事にした。

今ではあまりゲームには嵌っていませんが、
バイクに嵌るまでの小4~高3までは狂ったようにゲームやっていた自分にとって
ゲーム会社に勤めるという事は子供の頃からの夢でもありました。
小学校の頃に大人の自分に向けて描いた自分の未来予想図には、
「ゲーム会社で働いている、車に乗ったメガネのナイスガイ」
みたいなな事を書いていました。成人式の時に母校から返却されるアレだ。
システム屋 → Web屋 → ゲーム屋
と随分と遠回りしましたが、これでまた一つ子供の頃の夢を叶えたことになります。

とはいえ、ゲーム屋に所属していてもやる事は普通にWeb屋なのですが。
というか、そもそもゲームに関われるかどうかも分かりませんがね!
まぁ、それはいい。俺はWebは作れるけどゲームなんて作れないし。
だが少しでもゲームに関われたら嬉しいな。

というワケで自分を追い込んでしまいました。
転職するのは来年の1月。
時代遅れとなりつつある俺の知識や技術でやっていけるか超絶不安ですが、
来年からがんばってみようと思います。


そうそう。
現職の退職日は11月30日なので、今年の12月は恐らく丸々バカンスです。
北海道は雪で閉ざされてるだろうから、
沖縄でスポーツスターあたりを借りて旅してこようと思いマース!!
(ここが本題)

帰ってきたら1月の初出勤日まで勉強だな・・・(›´ω`‹ )

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です