名古屋の雪とかプロジェクションマッピングとか

こんばんわ。
相変わらずネタが無いので雑記。

名古屋市科学館プロジェクションマッピング
昨日、新聞にこんな記事が。
名古屋市科学館でプロジェクションマッピングやってるらしい。


最近では大阪城や東京駅でやって有名になってきたアレ。
前々から一度見てみたかったので、夕メシがてら暇人達と一緒に見に行く事に。

名古屋市科学館プロジェクションマッピング
18時に科学館のある白川公園前に到着。
というか、新聞で紹介されたせいか凄い人だ。交通整理員も出てた。
車で来たら脂肪確定ですよ。

名古屋市科学館プロジェクションマッピング
ちょ・・・
白川公園が人で埋め尽くされている・・・
こんなの初めて見た・・・有名アーティストのライブかと思う。

名古屋市科学館プロジェクションマッピング
肝心のプロジェクションマッピングは・・・
なんか・・・微妙・・・。
まず町明りが明るすぎて、映像が微妙に不鮮明。
上映する数分間だけ、周辺の街灯とか消せなかったのかな。
それに、東京駅や大阪駅のプロジェクションマッピングは、
建物が変形して動き回っているような印象があってテンション上がったのですが、
今回のはそういう趣旨の見せ方ではなかったのかな・・・。

名古屋市科学館プロジェクションマッピング
10分程の上映が終わり一斉に公園を出て行く人達。
17時から20時まで繰り返し上映しているみたい。

名古屋市科学館プロジェクションマッピング
我々は人の流れがまばらになるまで待ってバイクを出して撤収。

千種ハイファーム
で、千種のハイファームへメシを食いに。

千種ハイファーム
今回はじめてチキンバーガーを食べた。
ガーリックとブラックペーッパー増量で注文。
鶏も美味かった。本当にココは何食っても美味しいなぁ。

千種ハイファーム
帰宅。
というか、気づいたら雨降ってた。
今日は雨降るなんて予報出てなかったのに・・・。
俺やモヒさんは2、30分で帰れますが、クロさんは地味に遠いので大変。
お疲れ様でした。


名古屋の雪
余談。
ニュースでも報じられましたが、名古屋でも結構な雪が降りました。
大通りまで出れば雪も残って無いだろ、
と思いいつも通りバイクで出勤したのですが、ちょっとナメてたね。
ケツをブリブリ滑らせながら会社まで走りました。

2005年以来の積雪と言う事で、
当時の俺は何を思って日記を書いていたのかなと思い、旧サイトの日記を見てみたら
2005年12/19のその日は自分の会社の悪口を書いていました。
あの頃は尖っていたな俺。

名古屋の雪
翌日も右折斜線や路肩には所々雪が残っていた。
よい子はこんな日にバイク乗ったらダメだぞ。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です