バトルフィールド4でDMR使いに目覚める

バトルフィールド4
お久しぶりです。
本日、永遠の中学2年生である猫好きは、
20回目の14歳の誕生日を迎えました。
誕生日プレゼントも貰ったよ。
なんかもうこんなのばっか。

バトルフィールド4
中学二年生らしく、TVゲームの事でも書きましょうかね。
今年の頭に買ったプレステ4。
半年ばかり電源すら入れず放置していましたが、
最近どうにも創作意欲等のモチベーションが沸いてこず時間を持て余し気味だったので、
久しぶりにバトルフィールド4に復帰してみました。

バトルフィールド4
32人対32人のオンライン戦争ゲームですね。
一人称視点のシューティングゲーム、FPSってジャンルです。
白兵戦あり戦車ありヘリや戦闘機もあり。
グラフィックも凄くリアルで映画みたい。

バトルフィールド4
ですが、相変わらずコンクエストの1試合の間に、
自分は敵を2人しか倒せてないのに自分は15回死ぬとかいう
クソみたいなスコアしか出せません。
ランクが100越えしてる廃プレイヤーがゴロゴロいるので、
猫好きのようなプレステ2すら持っていなかったシロウトには
難易度の高過ぎるマゾゲーです。
(ちなみに猫好きのランクは14。伍長です。)

バトルフィールド4
で。
いつもはアサルトライフルで前線に突っ込んだり、
物陰に隠れてスナイパーライフルをぷしゅぷしゅ撃つ、
という二択のプレイスタイルだったのですが、
ちょっと気分を変えてDMRを使ってみる。

バトルフィールド4
アサルトライフルとスナイパーライフルの中間を取った銃です。
攻略サイトによると、どっちつかずの性能で使い辛く、敬遠される武器なのだそうです。

バトルフィールド4
最初はアイアンサイトしか着いてなかったけど、
何人か敵を倒して4倍の光学サイトを使えるようにした。

バトルフィールド4
このサイトだと接近戦の場合は視界が悪くなるので、
オフセットアイアンサイトで開けた視界で至近距離の敵を迎え撃てるようにした。

バトルフィールド4
近接戦にやや不安があったので、
突撃兵のガジェットからコンパクトショットガンを持たせた。
建物の中では基本これを構えて走り回る。

バトルフィールド4
で、何度か戦ってるうちに、だいぶ敵を倒せるようになった。
(1試合で11人倒して、16回死んだ)
2人倒しているうちに自分が15回死んでいたこれまでに比べると大躍進です。
まぁ、苦手なステージとかでは相変わらずの成績でしたが・・・。

バトルフィールド4
ビルの屋上からスナイパーの人と一緒に地上の敵を撃ち降ろす。
当てれない事は無いけど、4倍のサイトまでしか無いのでなかなか難しい。
連射できるからスナイパーライフルよりは気分がいい。

バトルフィールド4
これくらい近づくと大体当てれる。
サプレッサー使ってみたらちっとも当たらなくなったので使うのやめた。

バトルフィールド4
いままで使っていたアサルトライフルでは撃ってるうちに敵に逃げられてた。
接近戦の場合は反撃されて死んでた。
俺がアサルトライフル使うとどうやっても撃ち負けるんですよね・・・。
DMRにしたらパンパンと2、3発撃つだけで倒せるようになった。
何の違いだこれは。

バトルフィールド4
得意なステージ(市街ステージとか植物の無いステージ全般)だとキルがデスを上回る事も。
っつーか、この装備にして初めてじゃないかこんな成績。
せめてキルとデスが同じ数になるくらいまで戦えるようになりたいよね。

対戦プレイヤーのレベルが高過ぎる酷いマゾゲーだと思っていたバトルフィールド4ですが、
ようやく楽しくなってきたような気がするぞ。
マイナーなDMR使いとして頑張っていこうと思います。


おまけ
DMR使いの人のプレイ動画。

バイクネタのないお茶濁し日記でした。
プレイしたい人は猫好きの家に来るといい。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です