黒夢 TOUR2014 BEFORE THE NEXT SLEEP

黒夢
猫好きの高校時代、1996~1998年は
黒夢にド嵌りしてました。


しかし1999年に黒夢は突然の無期限活動停止。


そして2009年に一夜限りの復活にして解散ライブ、
その後、2011年にまた復活。(なんだそれ)


そして2014年、
TOUR 2014 BEFORE THE NEXT SLEEP
と銘打たれた黒夢最後の全国ツアーが始まるそうです。
宮崎駿の引退宣言みたいになってますが、
2011年から活動再開していた黒夢も本当にこれでお終いなのかもしれません。
清春さん、もう45だしね。


昔は嵌ってたけど、
今では黒夢の活動を逐次チェックしているようなファンでもないので、
最後の全国ツアーの事を知ったのはつい最近でした。
ライブ行きたいなぁ・・・


と思ってたら、ツアー初日の月19日 ZIP名古屋のチケットがまだ売ってた。
oh…昔はチケットなかなか取れなかったのに…

黒夢チケット
というわけでコンビニでチケット買って来た。
高校の頃は公衆電話電話掛けまくってチケット取ってたのに、
(公衆電話の方がチケットぴあに繋がりやすいと言う都市伝説あったよね)
この10年で世の中は随分と便利になりましたね。


黒夢のLIVEは高校の頃以来だから16年ぶり・・・
LIV見に行く事自体も、Laputaのファイナルツアー以来だから9年ぶりかよ。
最近ほんと音楽聞かなくなってしまったなぁ。


でも黒夢より、
Laputaの方がド嵌りしてましたね。
Laputaも復活しないかな・・・。

バイクネタおまけ。
最近見て心に響いた写真や動画。

0716_4

0716_5

0716_6

0716_3

SHIFT MX DEPLOYS 2015

Nitro Hillclimb Bikes in HD

Hill Climb Havoc

富士ヶ嶺オフロード ヒルクライムレース

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です