D4SKE [第4土曜 名古屋栄のローライダー]

D4SKE
こんばんわ。猫好きです。
今週の土曜は第四土曜。
久しぶりに第四長島にでも走りに行こうと思ったのですが、
直前になって雨が降り出したので、
代わりに栄に行ってきました。

D4SKE
愛知のアメリカン乗りには第四長島は有名かもしれませんが、
同じく第四土曜日に、名古屋の栄でローライダーのイベントが行われているのです。
イベント、というよりは、土曜の夜24時近くになると、
自然とローライダーが栄の町に集まってくる・・・って感じ。主催とかは居ないのかな?

D4SKE
いや、俺も割りと最近知ったんですけどね。
因みにローライダーとは低くカスタムされたアメ車の総称の方。
ハーレーのFXDLローライダーではない。

D4SKE
しかしヤバイな。
栄ですよ。名古屋の中心街の。
猫好きの職場ここから徒歩3分ですよ。毎日通ってる道ですよ。
会社の近くでこんなアウトローなイベントをやってたとは・・・

D4SKE
ゲロロロロローーーッ!!!
と信号ダッシュしてゆくトラック。
他にもキュガッ!!! ギギギッ!! ガシャン!!ガシャン!!
パンッ!!パパンッ!! ヴィウィウィィィィィーーーッ!!!
と、聞き慣れない謎効果音を至る所で耳にしました。
何なの一体。

D4SKE
栄の至るところにアメ車が走り回ってますが、
松坂屋のあるブロックを取り囲むように車が多く走っている印象でした。
昔は基幹バスのターミナルに集まっていたみたい。

D4SKE
テレビ塔の新しいライトアップがクソださい。
いつものに戻して。

D4SKE
バイクを停めて車道を眺める。
悪そうな人達がいっぱい怖い。

D4SKE
事故だ!! (ちがう)

D4SKE
その横をバイン!バイン!と車が跳ねながら走っていく。

D4SKE
POLICEはどんな気持ちでコレ見てるんだろうか。

D4SKE
また雨が降り始めてしまった。
第四長島は断念して正解でした。栄からならスグ家帰れるので、まぁ良しとする。

D4SKE
名古屋栄 三越前。
の風景ではないよねコレ。


2010年の動画だけど、ローカルヒーローさんがD4SKEの様子をアップされてました。
まぁ、こんなんですわ。

D4SKE
いいもの見せてもらいました。
でも流石にここで友達を作る勇気は無かったんだぜ。
今度はビートルで来ようか。


ビックベンダイナー
少し時間を遡って、その日の昼。
VISEのイベントで、ビックベンダイナーにバイクで来るとドリンク無料!
という事だったので昼飯食いに行った。

ビックベンダイナー
久々に来たな。丁度一年ぶりかな。
バイスのカタログカレンダーとステッカー貰った。
カタログカレンダーは会社のデスクに貼ります。

ビックベンとVISEの人たちはこの日の夜、第四長島に行くと言ってたが、
決行したのかな?


VW 月ヶ瀬ミーティング
で、今日の話。

VW 月ヶ瀬ミーティング
奈良県の月ヶ瀬まで、ワーゲンのミーティングを見に行ってきました。
まぁ、コレについては後日イベントレポとしてアップします。

一人でも楽しい、そんな週末。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です