北海道旅行 その3

北海道旅行 その3
北海道二日目。
昨日に引き続き今日も大体雪。
前日の様子はこちら

北海道旅行 その3
まずはどこぞの市場へ連れて来られた。
旅行会社と市場の仕掛けたお土産を買わせる策略だろう。
何も買わずに後にしてくれたわ!!!

北海道旅行 その3
まぁ、別に安くないよね。

北海道旅行 その3
行く先々でこの木の実を目にする。
赤と白のコントラストが綺麗でつい目に止まる。

北海道旅行 その3
相変わらずの雪の中をバスは走る。
何故滑らずこのバスが普通に走ってるのか不思議で仕方無い。

北海道旅行 その3
札幌から小樽に来ました。
小樽は以前北海道ツーリングでも来てるけどね。
季節は夏だったし、時間は夜だったが。

北海道旅行 その3
雪景色の小樽運河。
これはこれでいいね。夜だったらもっと綺麗だったのだろうけど。

北海道旅行 その3
バスの出発までえらい時間があるので喫茶店を探す。

北海道旅行 その3
あ、カモだ。

北海道旅行 その3
寝てる。

北海道旅行 その3
偶然にも、モヒさん絶賛の回転寿司とっぴーを発見。
今年の夏にモヒさんはココで二回もメシを食っている。
折角なので昼飯はココで。

北海道旅行 その3
うまい。瑞々しい。
これに比べたら100円寿司で食ってる物は水気の抜けたスポンジだな。

北海道旅行 その3
っつーかこの店、船持ってるのかよ。
原価じゃねーか。

北海道旅行 その3
小樽から一気に洞爺湖へ向かう。
高速道路で事故渋滞が起きているらしく、山越えルートを走る。
ダムに雪が積もって真っ白い壁に・・・。

北海道旅行 その3
標高800m程ある山の上のドライブイン。
気温はマイナス8度とかでしょうか?

北海道旅行 その3
それよりホットのジンジャーエールって何だよ。

北海道旅行 その3
二度目の休憩所で立ち寄ったきのこ王国。

北海道旅行 その3
きのこ汁とか、
きのこ王国の生とろろとか、
やたら反り返ったきのこフランクチーズ入りとか、
確信犯的なメニューが多かった。

北海道旅行 その3
本日の宿へ。
立派なホテルの温泉宿です。
夕食のバイキングがとても良かった。

北海道旅行 その3
バイキングにしては良い味のものが多い。
特にこのステーキは肉質も柔らかかく、バイキングで出す物じゃねーだろと思った。
在りし日のリステル浜名湖のバイキングメニュー越えてたよ。

北海道旅行 その3
宿の裏のライトアップがなかなか綺麗だった。
それにしても宿の中、中国人多過ぎ。

北海道二日目終了。
つづく。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です