ボルダリングはモテる

バイクはモテる。
スケボーはモテる。
バンドはモテる。
ビートルはモテる。
サーフィンはモテる。
デザイナーはモテる。
公務員はモテる。
手料理はモテる。
ランクル70はモテる。
パイパンはモテる。←New!!

みんなで色々試した結果全部空振りでしたが、
他にモテる何かがあったら教えて下さい。
僕達は何にでもチャレンジします。
猫好きです。

定例飲み会のお知らせ
明日の飲み会参加者募集、
明日9日金曜夜までです。

最近は新しいバイク仲間との交流も少ないので、
お初の参加も歓迎でございます。
(訳:とし君に飽きた)

今回は少人数の開催になりそうなので
参加表明お待ちしております。

ボルダリング体験会
先々週の話ですが、
少し前から計画していたボルダリング会に行ってきました。
スカパーさん、とし君、ロズ君、猫好きの4人。
初心者講習つきのコースです。

クライミングボックス・キューブ
愛知県名古屋市北区丸新町

ボルダリング体験会
壁にいっぱいの・・・何って言うの? 掴む奴。
これ、適当に貼り付けまくってるんじゃなく、ちゃんとコースがあるんですね。

ボルダリング体験会
掴む奴の幾つかには色の付いたテープが張られており、
その色を辿って登っていくというルールらしい。

まずは両手で掴む奴に捕まり、両足を任意の掴む奴に引っ掛ける。
手は決められた掴む奴にしか触れる事が出来ず、足は自由に置いてよし。
ゴールとなる掴む奴に両手で捕まったら、コースクリアです。
そんなルールすら知らなかった。

ボルダリング体験会
落下!

ボルダリング体験会
落下!!

ボルダリング体験会
落下!!!

ボルダリング体験会
落下!!!!

という事も無く、みんな10~6級くらいのコースまではクリアしてました。
(俺は6級無理だった)

っつーか講習受けながら一時間くらい登っただけで二の腕がパンパンに・・・。
握力が無くなり体の踏ん張りが利かなくなってしまいました・・・。
ナメてたわボルダリング。

自分はアレですね。
体重が軽く軽く手足のリーチもあるので有利な点があるのでしょうが、、
完全に握力不足で上体固定の踏ん張りが利きませんでした。

ボルダリング体験会
4人の中の唯一の筋肉キャラのとし君は
アグレッシブなコースをガンガン攻めてた。
タフだなぁ。

お客さんは結構いた。女の人が多いのは意外でした。
みんな痩せ型で、二の腕がムッキムキでした。
上腕は普通の肉付きなのにね・・・。
多分みんな林檎握り潰せる。

ボルダリング体験会
なかなか面白かった。
筋肉が持たずに2時間も続けられないけど、
慣れてこれば長く続けられるのだとか。

帰りはオフ車のドラムブレーキが満足に握れなかったよ・・・
ギューッと握り込んだ所からの制動力がスッカーと抜けていきました。
チョークの付いた手を洗う為の洗い場で蛇口を閉める事すらも困難だった。

ボルダリング体験会
帰りはモヒさんと合流し回転寿司で食事をして解散。
箸を握る手も醤油をさす手もプルプルでした。

で、あの掴む奴って何て名前なのかな?

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です