ワクチン副反応 感想発表会


こんばんわ。猫好きです。
期間中全て雨予報というクソのようなお盆休みが始まりました。
仕事か原神しかやることがない。

犬山成田山 早朝ツーリング
自分はお盆休みに入る前日に、ファイザー製ワクチンの2回目の接種を受ける事ができました。
まだ名古屋市から接種券が届く前に、会社の保険組合の計らいで早めに打つことができました。
接種券届いてからでは予約争奪戦が厳しいらしいので助かる。

犬山成田山 早朝ツーリング
で、二回目の副反応とやらがまぁまぁしんどかったでネタにします。
あ、話題に合う写真が無いので、少し前に朝の4時から犬山成田山まで早朝RUNをしてきた写真と共にお届けいたします。


まずスペック紹介。
お名前:猫好き
年齢:14歳319ヵ月
身長:175kg
体重:53kg やせ型
基礎疾患:なし
たばこ:1日5~10本程
日頃の運動:皆無

犬山成田山 早朝ツーリング
接種日。
夕方まで在宅仕事をして、16時頃に接種。
4時間ほどで腕が痛み始める。
その夜は何となく飲み過ぎた夜のような寝苦しさを感じる。
この2点は1回目接種の時も同じでした。

犬山成田山 早朝ツーリング
2日目の朝。(接種16時間後)
明らかに体調が悪い。胸や腹、内臓全般に不快感。
体も熱っぽく、体温を測ると37.0と微熱。
手足にも筋肉痛や関節痛に似た不快感を感じる。

犬山成田山 早朝ツーリング
しかし、内臓周りの不快感と熱っぽさ以外は至って普通。
風邪ではないので、頭痛や咳、胃腸の不具合も無く、気が滅入るレベルではない。
体は不調だけど、気持ちや精神面は元気というコンディション。
これは不思議な感じだった。

犬山成田山 早朝ツーリング
2日目のお昼。(接種20時間後)
朝よりだるさが増して、熱も37.8と上がっている。
でも食欲はそれなりにあり、メシを普通に食べる。
風邪のように飯が食えなかったり、汗をかいたりするわけでは無かったので、事前に買っておいたポカリスエットは結局開封しず終いだった。

犬山成田山 早朝ツーリング
2日目夕方。(接種24時間後)
体温は38.0まで上がる。
しんどいといえばしんどいが、病的なしんどさではないのでまぁまぁ元気。
ただ、ワクチンを打った左肩を庇いながら寝ていると、寝返りがうちづらく段々体の色んな所が痛くなって来る。

犬山成田山 早朝ツーリング
2日目夜(接種30時間後)
夜に風呂に入ったら体のダルさがスーッと抜けていくのを感じた。
風呂出たら急に元気になった。
寝掛けには体調が戻り始めているのを感じる。
体温を計ったら37.3まで下がっていた。

犬山成田山 早朝ツーリング
3日目朝。(接種38時間後)
朝目が覚めると完全に体調が戻っていた。
ワクチン副反応終了。
お疲れ様でした。


自分の場合はそんな感じでした。
人によっては全く副反応出なかったり、
39度まで熱出たり、37.5までしか出なかったり、
寝てたら真夏にもかからわず体が震え始めたりと、
色々な話を聞きます、(全部猫好きの知り合いのケース)
まぁまぁ自分は平均的な症状だったんじゃないですかね。
もっと体調不良長引くかと思ったけど、一日とすこしで復調したのは良かった。

犬山成田山 早朝ツーリング
体調戻ったし休みなので何処か行きたいですが、本気で出来る事が無い。
雨でバイク乗れないし、今日はN-BOXも無い・・・。

大人しく原神やってます。
宵宮&さゆちゃんガチャは爆死したので、貯めていた育成リソースを猫好きの最推しキャラのノエルちゃんに注ぎ込みました。(LV80突破)
お盆休み中なんか面白いことがあったら教えて下さい。
それではまた。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。