クソ暑い夏は早朝ツーリングに限る

原神
明けましておめでとうございます。(梅雨が)
猫好きです。
なんか毎年この挨拶してんな俺。


外出自粛&梅雨という事もあり、バイクBLOGに載せるようなネタなど仕入れる事が出来ず、2週間ほど更新放置しておりました。
悪いと思ってもいなければ謝る筋合いも御座居ませんが、すみませんね。
原神ばっかりやってるよ。

パンアメリカ
梅雨明け早々に殺人的な暑さに見舞われており、バイクで走る気にもなれません。
先週末はロードグライドでハレーダビッドソン中川までパンアメリカの実車を見に行きましたが、
1、2時間走っただけで腕が真っ赤に焼けて、風呂入らないと我慢ならないくらい汗だくで帰宅しました。
ロードグライドの完全防風が夏場は仇になり、夏場走ろうという気になれない・・・。

熱くても寒くても構わずバイク乗る派の人間ですが、夏場のツアラーはちょっと無理かもしれない。
最も暑い1、2ヵ月のためにショートスクリーンを買うのもアホくさいし、判断に困るね。

パンアメリカ
パンアメリカは冷やかしなのにエンジンを掛けて頂きましたが、まぁガシャガシャバラバラうるさいエンジンでしたね・・・。

スポーツスターS
そして話題は先日発表された水冷スポーツスターSですよ。
パンアメリカと同系のエンジンを積むこれもガシャガシャバラバラうるさいのかな・・・?
かっこいいとは思うけど、これはスポーツスターではないよね。
V-Rodやストリート750の後継機というポジションの方が近いんじゃないかな?

個人的にハーレーに求めているジャンルのバイクではないな・・・。
ここ近年、ハーレーはクラシックやチョッパー路線に拘らず色んなスタイルのバイクをリリースしてますが、
そんなにクラシック路線は商売的にアカンのかなぁ・・・。
こういう路線は日本メーカーやBMWがやってくれてるから、ハーレーはその路線を突き詰めて欲しいんだけどな。


早朝ツーリング
で、昼間はクソ暑いからという事で、朝の4:30に出発の早朝お散歩ツーリングしてきました。
といっても片道1時間もしないくらいの場所です。
トリトンの真下ですね。

早朝ツーリング
乗ってきたのは風通しの良いGXチョッパー。
流石に朝は涼しいですね。シャツ一枚で走ってましたが、少し肌寒い位だった。
風防完璧のロードグライドでも良かったかもね。

まぁ、夏場のツーリングはGXチョッパーで行くのがいいかもな。
ロードグライドと違い風通しもいいし、エンジンの爆熱も無いし。
ただ乗り心地はイマイチだ。



そうそう、まだ名古屋のパンピーにはコロナワクチンの接種券は届いていないのですが、
今週、会社の案内でワクチン接種を受ける事ができます。
これである程度は外出自粛を解禁できますね。
とりあえず9月の連休で別府行きのフェリーを予約した。
今度こそ天気やご時世に左右されず九州ツーリングが決行できますように。


世間ではオリンピック開幕を控えソワソワしているようですがそんな事はどうでもよくて、
同時期に原神の大型アップ―デートが行われ、遂に新しい国を冒険出来るようになります。
よってオリンピック開幕と共に原神の世界に籠ります。
オリンピックとか見てる暇ありません。
原神のアップデートなくても元々オリンピックには関心すら無いのですが。

原神
今公開されているバージョン1.6はほんと楽しかったなぁ。
特にガチャ運が良く、そんなガチャ石貯めてる訳でもない微課金なのに、
1.6の間に★5キャラが5体と、★5武器が1つ出ました。
運を使い切ったかもしれんね。

原神
2.0からの女の子キャララッシュにはついていけないかもしれない。
まぁいい、育成リソースも足りてないし、次の新キャラはスルーでいいや。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


微課金なのに万葉殿を凸1に出来たのは嬉しかった。

原神
万葉殿いると原神がアクションゲームとして楽しくなるからオススメですよ。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。