CPUヒートシンクをエンジンに貼り付けまくりたい

こんばんわ。
結婚に向いてないしセッ久の才能も無い猫好きです。
ついでに仕事の才能もないです。

はい、GWですね。
猫好きは奈良カブMTGからの九州ツーリング計画が頓挫し、
北陸辺りに一泊で走りに行こうかなと思っていましたが、それすらもご時世的に憚られるふいんきに・・。

大正村ツーリング
出来る事と言えば、人の少ない自然地などに走りに行くくらい。
先日はスカパーさんと明智の大正村まで走って、
矢作ダム経由で往復6時間弱のプチツーリングへ行ってきました。

大正村ツーリング
スカパーさんにちょっと併走気味に走ってもらい自撮り。
これくらいしかできる遊びがない。

大正村ツーリング
矢作ダムの辺りで。
御岳山はまだ雪を被っていますね。

大正村ツーリング
さてさて、GWどうすっかなぁ・・・。
とりあえず在宅勤務で仕事サボってた分は進めておくか・・・。


 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


原神ですが、画面のフレームレートを60FPSにすると、CPUに負荷かかかるようでまぁまぁiPadが熱くなる。
とりあえずカバー外してみたら、カバーの下はもっと熱かった。
とりあえずゲームプレイには影響はないが、精神衛生上よくない。
iPadを冷やす方法を考えるか・・・。

スマホ冷却
普通に考えたら、小型の扇風機やPC用の冷却ファンで風を当てるのが間違いないが、なんというか面倒くさい。
自分の寝っ転がりゲームプレイStyleに合わせ、アームの固定を考えないといけないのもめんどい。

ヒートシンク
まずは試しに送料無料で700円のヒートシンクを買って、iPadの熱くなる所に置いてみた。

iPad冷却
固定はせずに、iPadから滑り落ちないように乗せるだけ。
これが予想以上に効果的・・・
熱くなったiPadに置くと、ヒートシンクがぬるくなり、
iPad本体もぬるいレベルにまで温度が下がっていました。
こんなに効率よく放熱してくれるものなんですね。
ヒートシンク舐めとったわ。
我々は何度も空冷エンジンに何度も裏切られてるからな。

・・・まぁ、本当はゲーミングPCでも欲しいなという気分なんですけどね。
モバイル版のアカウント共有が出来るのなら、PS5を買うのですが・・・・
どうせ自宅でしかプレイしないので、PS4でアカウント作っておけばよかったかなぁ・・・

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。