ネタなし惰性日記


お久しぶりです。猫好きです。
更新ネタが無く10日ほどサイトを放置しました。
ここ最近の週末は、人と遊びに行くのがはばかれる為、一人でツーリングしたり一人でナルシスト画像を撮ったりしています。


・・・よくよく考えればこれまでと大してやってる事変わんないな。
さて今週末の土日はどうしようかな。
誰か俺のナルシスト写真撮って。

伊良湖ドライブ
先週末は伊良湖までN-BOXカスタムでドライブしてきました。
はじめての高速道路走行でしたね。


行先は菜の花祭りだ。
去年も行って写真一杯とったレポUPしてるから詳細は割愛。

伊良湖ドライブ
良い天気ですが、去年来た時よりは少し空が霞んでたかな・・・?

伊良湖ドライブ
軽自動車に乗るのはこのN-BOXが初めてですが、ターボ車という事もありますけどよく走りますね。
この前に乗っていたカローラフィールダーの1500ccや、空冷ビートル1600ccより良く走るのでは・・・?

伊良湖ドライブ
特に高速道路での静かさが、これまで乗った車の中で一番静かだった。
最近の車はすごいなぁ。
外から見ると結構エンジン音うるさいんだけどね。

伊良湖ドライブ
走行距離も1,000キロ越えてるので、初回オイル交換したい所なのですが、
最近の車は慣らし運転をする必要もないし、初回のオイル交換を早めに行う必要もないのだとか。
純正オイルなら5、6,000キロ走ってから交換すればいいと言われた。
が、精神衛生上あんまり気分良くないな・・・・。
別にオイル交換早すぎても悪い事なんて何もないから変えたければ変えればいいのですが。
とりあえず初回は3,000キロくらいで交換しとくか。

伊良湖ドライブ
伊良湖の戦争遺跡を見てから帰りました。

伊良湖ドライブ
案内板があった。昔来た時はこんなの無かったのにな。


原神プレイ日記
話は変わり、最近の猫好きのライフワークでもある原神プレイ日記。
ほんとゲームにこれだけハマれたのは久しぶり。
ただ面白いだけでなく、愛を持ってプレイできるゲームはどれだけぶりだろう。

原神プレイ日記
月660円の課金(ここが愛)でコツコツプレイしてそろそろ2ヵ月。
育成の偏りによりクリアできないステージなどがで出来ましたね。
かわいい女の子以外育てたくないよ。

原神プレイ日記
これはバグって空中で止まっていた鳥の写真ですね。
マルチプレイ中によく起こる。
猫好きはiPad mini5でプレイしているのですが、1時間に1度はアプリが落ちる。
負荷が掛かる表示設定にはなってないんだけどな・・・。

原神プレイ日記
これはウェンティにブチ切れた時のノエルちゃんの写真。

原神プレイ日記
相変わらず綺麗な景色と可愛いキャラクターのキャプチャーを撮るのがメインクエストになっている猫好きの原神。


旧正月のお祭り、エンディングと機関奇譚は面白かったですが、あとはクソでしたね。
この町は人をパシリにする怠け者が多すぎる。

原神プレイ日記
孤雲閣の山の上にある、何かよくわからん剣と宝箱。
猫好きの世界では回収せずに映えスポットとしてそのままにしています。
写真撮りたい人は是非マルチプレイ申請してください。
(といいつつ知らん奴からの申請は全部無視する)

原神プレイ日記
マルチプレイは素材集めの為のボス討伐が楽ですね。
一人でやるより半分くらいの時間で片付く。
やっぱ元素反応使った戦い方の方がダメージ稼げるのね。
何でもかんでも岩元素でゴリ押し戦法からそろそろ卒業です。

原神プレイ日記
そうそう、初めて星5キャラが出ました。
今ピックアップされている刻晴ちゃんが出た。
(天井寸前で出た)

原神プレイ日記
星5キャラの中でも最弱と評価されるコクセイちゃんですが、
強くても野郎とか不人気キャラが出るよりはずっと嬉しいよね。
コクセイちゃんは公式ツイッターのカバー画像にもなってんだぞ。

原神プレイ日記
まぁ、星5だし普通に強いよね。
育成途中だけど、攻撃速度速いから時間あたりに与えるダメージが今の主力のノエルちゃんともう変わらない。
もう少ししたら黒剣手に入れてくるからねコクセイちゃん。

原神プレイ日記
で、次に恒常ガチャ引いたらまたコクセイちゃん出た。
(こっちも天井寸前で出た)
星5キャラが2日連続で出たと思い嬉しかったが、またしてもキャラ被り・・・。
(猫好きは星4でもやたらキャラ被りが多い)
いや、コクセイちゃんの凸1能力の電撃範囲攻撃はなかなか良いし、
別の星5キャラ出ても育てるリソースが無いから、結果としては良かったんだけどね・・・・。
でもなんというか・・・
いやなんでもありません。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です