NBOXとか原神の話

西浦ツーリング
こんばんわ。今日から1ヵ月在宅勤務。猫好きです。
これといった更新ネタが無いので今日は雑記。
NBOXの慣らし運転をしてきました。
納車してから250キロ程ですが、近場の短距離を走るだけであまりエンジンに宜しくない。
ある程度の距離をある程度のスピードで走らせてやらないと。

西浦ツーリング
出発前に洗車したらめっちゃ水弾いていた。14,000円のコーティングでもすげぇ。

西浦ツーリング
長距離とかいいつつも、三河湾にちょっと出てきただけなのですが。
寂れた温泉街と漁港。誰も居ない。

西浦ツーリング
天気は最高。気温はかなり低いが、まぁ車だし・・・。

西浦ツーリング
どうやっても逆光になってしまうのは太平洋側の海のどうしようもない所。

西浦ツーリング
慣らし運転のつもりで来たけど、帰りは23号がクソ渋滞し、結局1号を頻繁にGO&STOPしながら帰宅し、慣らし運転になったのかどうか良くわからないドライブでした。

西浦ツーリング
NBOXの写真やレポもアップしようと思ってたが・・・。
こんな街中にもネット上にもありふれた車のレポなんて需要ないですよね?
クルーズコントロールとか車線逸脱防止機能とかスゲーよこれ。

原神
ゲームの話。
原神やってます。(まだ冒険者ランク16ですが)
最初は中華ゲーム怪しいと敬遠してましたが、すごい出来が良いゲームですね。

原神
無理にリアルに作り込まれた3Dではない所が、
丁度よい自然さ、綺麗さ、柔らかさ、シンプルさを醸し出しているというか・・・。
風景のキャプチャ撮ってるだけで楽しい。

原神
キャラクターの3Dモデリングも凄い。
元のイラストよりも3Dモデルの方が可愛いという感じすらある。
基本無料のゲームで課金した事ないけど、原神は運営へのお礼の念も込めて課金したくなる。どうしよう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


自分はiPadMini5でプレイしていますが、まぁまぁスペックを必要とするゲームみたい。
でも設定で画質やフレームレートの変更も出来るので、画質を妥協すればプレイ自体は大体可能なのかな?

原神
自分のノートPC(コアi5のメモリ8G、標準グラボ)ではフルスクリーンの画質最低でそこそこ動いたという感じ。
アンチエイリアスをONにすれば、画質最低でもグラフィックはまぁまぁ綺麗に見えると思う。

原神
PS4でもアカウント連携が出来ればそっちで遊ぶのになぁ・・・。
でもコントローラーは戦闘はやり易いですが、それ以外の全ての操作が煩わしいですね。
一長一短か。


実はファイナルファンタジー7リメイクを夏ごろに買って、コルネオシティのティファ救出で放置気状態なのですが、
正直FF7Rより原神の方か面白いぞ。
FF7Rはマジ一本道で、ゲームと言うより映画見せられてる感じで面白くないかも・・・。
でもティファの腹筋のスクショ撮るのは楽しかった。

原神
無課金でも仲間になるノエルちゃんがウチのメインアタッカーです。
キャラデザも可愛くて好き好き。
しかし本当はドスケベ衣装のモナちゃんがガチャで出るのを心待ちにしている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


原神
でも猫好きさんはパイモンが一番好き好き。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です