年末のご挨拶2020

新旅足橋ツーリング
こんばんわ、猫好きです。
2020年も残すところ今日一日となってしまいましたね。
今日はプチツーリングネタと、年末のご挨拶で御座居ます。

新旅足橋ツーリング
12/30は今年の夏にも行った新旅足橋まで走り納めツーリングしてきました。
名古屋の自宅から往復100キロくらいのプチツーリングです。

新旅足橋ツーリング
強烈な寒気が近づいているという事で天気は微妙な感じ。
晴れた!!と思ってロードグライドで飛び出したものの、山々が続く濃尾平野の外側から先が見事に曇っていました。

新旅足橋ツーリング
通り雨に若干降られたものの・・・

新旅足橋ツーリング
新旅足橋に到着。
夏に来た時は橋からバンジージャンプする人やその見物人で沢山人が居ましたが、今日は全く人が居ない。
この撮影場所も夏は見物人だらけでとてもバイクで入れる場所では無いのですが、今日はイケました。
良い写真が撮れたぜ。

ハイパープロ ハーレー
12/30の東海エリアはスゲー強風だったじゃないすか。
にもかかわらず、横風に弱いロードグライドで走ってもも、恐怖感が全く無かったんすよ。
先日交換したハイパープロサスペンションのお陰ですね・・・・。
なんか色んな所に恩恵が出てくるカスタムだなぁ。

新旅足橋ツーリング
さて。
2020年はファック極まりない年でした。
とはいえ、経済的に色々と大変な方も多いでしょうが、幸い猫好きのいる業界や会社には社会情勢の影響はなく、むしろ今年は景気が良かったんじゃないかという印象すらあった。
在宅勤務や時差出勤、オンライン会議など、これまで出来るのにやらなかった事の多くが世の中に浸透し、寧ろ働く環境が良くなっている。
世の中の悪しき習慣を一掃してくれたよね。

感謝すべき事だと思うのだが、在宅勤務の日は仕事中に布団で寝たり退勤報告した後もダラダラと仕事したりと、その新しい良き習慣に甘えてしまっている。
だめだな。この環境に感謝し、ちゃんとお仕事しないと。

新旅足橋ツーリング
バイク関係のイベントも軒並み中止となり、ソロツーリングもなかなか行きにくい環境は寂しかった。
特に今年はロードグライドに乗り換え、さぁ遠くに行くぞと息巻いていた年ですからね。
因みに今年のロードグライドの走行距離は5,000キロでした。
何だかんだ走ってんな俺。
来年はキャンプや飲み会などが出来るといいですね。


とりあえずは例年通り1/2の鬼岩ニューイヤーミーティングですかね。
しかし社会情勢や、元旦に降るであろう雪の事を考えると行くかどうか迷うな。
行けたら行くわ!!!

新旅足橋ツーリング
本日12/31は気温も一気に下がり、夕方からは雪が降るそうですね。
バイクは30日で乗り納めとし、今日は先日納車されたN-BOXでブラブラしようかな。

ソフテイル
2020年のうちに乗り物の整理も完全に完遂する事が出来たので、
(ソフテイルとビートルの売却や車の乗り換え、通勤バイクの新調など)
2021年は心置きなくバイクと車で走り回れます。
・・・走る事自体が楽しむ為の手段なので、街中に遊びに行く連中に比べたらご時世的にも文句は言われない筈。
そのかわり今年は出費が激しかったので、来年は現状維持&質素な感じで行きますね・・・。

定例飲み会のお知らせ
今年一年、当クソBLOGの与太話にお付き合いいただきありがとうございました。
2021年も引き続き、よろしくお願い致します。
それでは、よいお年を。

※写真は今年の物ではありません

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。