軽井沢観光 その3 鬼押出し園

VIBESMEETING2020
バイブズミーティングまでの道のりの、ちっともバイクBLOGっぽくない道中の最終回です。
>>前回のお話はコッチ

白糸の滝
鬼押出し園の道中に「白糸の滝」なるものがあるそうなので寄ってみる。
駐車場は無料だったが、山道の路肩にズラッと車が並んでいる状態なので、すごい横に長い駐車場になってる。

白糸の滝
入り口から5分程度で滝まで辿り着けます。

白糸の滝
ショッっっっっっボッ!!
池か!!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


以前、静岡の白糸の滝を見た事があり、どうしてもそれと比べてしまいショボさが際立つ。
もういいや、早々に出発とする。

白糸の滝
飲食店やお土産店はなかなか人が多かった。

白糸の滝
かわいそうに・・・。

鬼押出し園
鬼押しハイウェイ(有料道路)に入る。
いつものドライブインに入ってトイレ休憩と浅間山撮影をしようと思ったら・・・

鬼押出し園
VIBESミーティングスタッフと思われる人がドライブインを占拠し、中に入れなかった。
ファック!
後で調べたら、ここのドライブイン閉業中だったみたいですね。

バイブズミーティング2020
鬼押しハイウェイを走ってるとどんどんバイクが増えて来て・・・。

バイブズミーティング2020鬼押出し園
さて、ここから先日書いた「バイブズミーティング2020 鬼押出し園会場」の記事のお話に続きます。

バイブズミーティングキャラバン群馬
ダラダラと会場内を散策して・・・・

鬼押出し園
30分で飽きて会場を後にし、鬼押出し園の散策へ。
車を鬼押出し園の駐車場に止めたのだから、ここを見ずに帰るのは不誠実に当たる。

鬼押出し園
ここは1700年代に浅間山が噴火し、溶岩が北側に流れ出した時に出来た場所らしい。
(この2日後にたまたま見かけた何でも鑑定団で言ってた)

鬼押出し園
うーん、VIBES MEETING見ている時はギリギリ晴れ間が出ていたが、
いつの間にか曇り空になってしまったね。

鬼押出し園
歩道はしっかりしてるけど、柵は無いからふざけてると落ちて溶岩石で顔面がズタズタになるので注意が必要だ。

鬼押出し園
岩だらけだけど、植物はそれなりに生えている。
殆どが岩の上に根を張っているようだ。

鬼押出し園
この松なんか岩割ってるよ。すごいな。

鬼押出し園
凄い景色だ。御伽の世界の鬼の国だね。

鬼押出し園
10分ほど遊歩道を歩いた先にお堂が。
展望台になってるみたい。

鬼押出し園
うわー、すごい平らで広い森が広がっています。
紅葉で紅や黄色に色づいていますが、日が陰っているので眺めはイマイチ。
あと1時間早く来ていれば晴れてたのにな。
VIBESミーティングなんて後回しにすりゃあよかった。

鬼押出し園
このお堂からさらに遊歩道が続いているようですが、ここで引き返す。

鬼押出し園
撤収です。
鬼押出し園から名古屋の自宅まで310キロ。
がんばろう。

鬼押出し園
帰りは嬬恋パノラマラインを少しだけ走った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


北海道みたいな、なだらかな丘陵地帯が続く道です。

鬼押出し園
ここも天気が残念な感じでした・・・。

嬬恋パノラマロード
以前ソフテイルで走りに来た時はまぁまぁ天気良かったので、そちらの写真も見てやってください。
>>2015年 GWツーリング後編 志賀高原・嬬恋パノラマロード

鬼押出し園
帰りも園原の1車線規制に巻き込まれ1時間くらいロスしつつも20時くらいに帰宅。
疲れた。お疲れ様でした。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。