軽井沢観光 その2 銀座通り

軽井沢観光
2020年11月1日(日)PM7:00
おはようございます。
今日もいい天気・・・午後から雲が増えるそうですが。
ルートインの朝食バイキングを食べて、まずは軽井沢の銀座通りに行くぞ。

>>前回のお話はコチラ

軽井沢観光
駐車場何処に入れれば分からんかった。
とりあえず商店街に近い所に突っ込む。

軽井沢観光
ヒエッ!!

軽井沢観光
軽井沢は標高が1,000mもあり、紅葉が大分進んでいます。

バイブスミーティング2020鬼押出し園
なんか朝から行列出来ているおシャンティなお店が沢山。

軽井沢観光
おシャンティが過ぎる。

軽井沢観光
商店街の入り口は何故か狭く、奥に行くほど広くなっていく謎レイアウト。
商店街入り口近くには使わけていない駅舎が残されていました。
昔は駅前商店街だったのね。

軽井沢観光
散歩してるワンちゃんが沢山いるんだけど、みんなお上品でいいとこの子オーラ―出てましたね。

軽井沢観光
古めかしい写真館が。
白黒写真が展示されいます。

軽井沢観光
105年前のこの場所の風景。面白い見せ方ですね。
横文字が多いな。外国人が別荘建て始めた時代だっけ?

軽井沢観光
ジョン・レノンが通っていたという事で有名な軽井沢の例のパン屋さん。
と思ったがココじゃないみたいだな。
人が沢山居るから騙されたわ。

軽井沢観光
もう一軒、古い写真屋がありました。
また佇まいが渋いなぁ・・・。

軽井沢観光
ここはアレか?
ゴシックなドレスの貸し出しと撮影でセット、みたいなコスプレ写真屋か?

軽井沢観光
面白い。思い出作りとしてはなかなか楽しそうです。

軽井沢観光
この人達は何しに来ていたんだろう。

軽井沢観光
見晴台行きというバスが出ていたが、これもスルーしてしまった。
さてさて、軽井沢は何度も来ているけど、有名なこの商店街に立ち寄ったのは初めてでした。
いつも18号から146号で浅間山の方向かってしまうので、コッチ方面は通った事ないんですよね。

鬼押出し園
さて、次は白糸の滝を経由してからVIBESミーティング会場の鬼押出し園に行くぜ。

つづく!!!!

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です