GW写真いろいろ

こんばんわ。
さまよえる蒼い弾丸・猫好きです。
松本に恋の相談をしたら冷やかされました。

今回も適当更新です。
富士山ツーリング以外でGW中に撮った写真を適当に貼ってゆく。

ビートルドライブ
前回貼ったビートル走行動画を撮りに、いつもバイクで走ってるお散歩コースへ。
高蔵寺から多治見を結ぶ19号の裏道ですね。

ビートルドライブ
広くない道でゆるいコーナーが連続している道なので、ビートルだと少しストレスですね。
まぁまぁ良い練習になりました。

ワーゲンバス
その足でビートルを購入したお店へ、
カーフィルムについての相談へ。
昔の車なのでガラスにUVカット効果はありません。
なんか早くも日焼けしてきたので、
真夏になる前に透明のUVカットシートを張ってもらう事にしました。
油断してるとバイク以上に日焼けしてしまう・・・。
ガラスのUVカットとか全くノーマークのポイントでした。

ワーゲンバス
ワーゲンバスとビートル、並べてみると全長にそんなに違い無いんですね。
バスは巨大なイメージがありましたが意外です。

スケボー
いつもの地元スケボースポットにて。
俺のペニー・ニッケルが混じってますが、それ以外全部スカパーさんの板です。
買い過ぎや。

ビートル
その後ガストで茶をしばく。
スカパーさんとビートル。
スカパーさんはプリキュアのお面を普段から持ち歩いているのだろうか。

ビートル
猫好き。
単体で見るとビートルはボリュームがあり大きな車に見えますが、
数字的には軽自動車より少し大きいくらい。
普通車と並べて、ようやくその小ささが実感出来る。
イリュージョン。

スケボー
帰宅後、板を少しだけ弄った。

スケボーもやってますが、実はそんなに熱を持ってやってる訳ではありません。
なので板を吊るしのセッティングでずーっと乗っていたのですが、
最近どうにも板の挙動のモッサリ感が気になってきた。

なのでブッシュを占めるボルトを緩めてみたら、
板の動きが劇的にクイックになりました。
スパナでナットを回すだけで出来るセッティングすら
面倒臭くて今まで手を付けてなかった・・・。
まぁ、板の挙動を乗って確認しながら締め具合の調整を繰り返しているので、
それなりに時間を掛けているんですけどね。

ともあれ、これでスケボー熱ももう少し持続しそうです。

そんな感じ。
次回は富士山ツーリングレポかアニメの話でもしよう。

HOMEに戻る

GW写真いろいろ」に4件のコメントがあります

  1. 昨日僕も、スケボーセッティングしてました(猫さんと同じ事)
    新品だとクネクネが固すぎて出来なかったんですが、
    昨日やっとペニーと友達?になれた気がしましたよ(^_^)

    調子に乗りすぎてお股が痛いです(笑)

  2. 次はベアリングの洗浄だな、あと物足りないならブッシュの交換。ピースちゃんのお面は車に積んである

  3. >>かつお さん

    あのモッサリ仕様で半年以上も乗ってた俺って・・・

    前を緩めるのと後ろを緩めるのでは何が変わるのかイマイチピンと来ないのですが、
    とりあえず今の状態はクイックに切れ込んでそれなりに柔らかく曲がるベストな状態・・・
    のような気がします。

    日帰り500キロツーリングの翌日にスケボーするもんじゃないですね。

  4. >>スカパーさん

    手間考えると新品ベアリング買っちまった方がいいやー、というものぐさな考えが。
    ブッシュの交換の必要は無いかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です