旧サイトの思い出 2010年


地球は丸いのか、亀の甲羅の上にあるのか、
猫好きはこの目で見た事がある訳ではないので知りませんが、
科学の力で地球は丸いという事が証明されているので、そうなのでしょう。

しかし、自分の目で見て確かめた訳でもないのに、
科学的にはそうなっているから、そうなんだ。
と言われて信じるのと、
神様がそう仰るので、そうなんだ。
と言われて信じるのは全く同じ事な訳で、
そう考えると、自分の力で知ったり、証明する事の出来ない、
力を持たない大多数の人間にとっては、
科学も宗教も全く変わらない物ではないのかと思います。

そんな事を会社で考えていたらお腹を壊した。
どうやら真理に近づきすぎたようだ。

以上、2010年9月9日の日記の引用でした。
この頃の俺は大分キてるな。

やっぱ妄想ファンタジー小説を書いていた時の俺の脳内は今より冴えていたと思う。
また文章力や発想力を磨くため小説書く習慣でも付けようかと思いますが、読んでくれる人居ますか?

そんな感じで電波ゆんゆんな2010年の思い出スタート。


ハンドシフト化を敢行!!!
ジョッキーシフトではなくタンクシフトにしたのは、
俺が初めてジョッキーシフトの人を後ろから見た時の感想が
「あの人めっちゃケツ掻いてるけど大丈夫かな」
だったので、ジッョキーシフトを知らない人に誤解されないようにタンクシフトにしました。


カスタム完了後、ちょっと練習しただけで岐阜から名古屋まで走って帰ってこれました。
(当時付き添いしてくれたモヒさんありがとう)
まぁ、慣れですね。ヤバイと思ったら踵のペダルを踏めばいいだけですし。


これはスカパーさんがガス欠して、深夜に灯油ポンプもってレスキューに呼び出された時の写真。


これは養老公園のリフトでスカパーさんが大開脚している写真。


これはスカパーさんが猿投グリーンロードで白バイに乗った2人組に捕まった日の写真。


これは免許が凍結されたスカパーさんの代わりに
ジョインツ会場へスカパーさんのバイクを俺が搬入した時の写真。


スカパーさんのフェザーも、MCのリーダーのスポーツスターもこのジョインツで完成、お披露目されていました。
そうか、この2台がこの姿になってからもう10年か・・・。


ジョインツでTT&Coの初代トンプソン2との出会い。
かっこいい・超コンパクト・被りやすい、軽い。
装飾品扱いだけど、このヘルメットほど気に入ったものはありません。
今では全く同じ仕様のものが売られていないのが悲しい。
50個くらい買っておけば良かった。


2010年1月の直近1ヵ月のサイトアクセス状況
TOPページで一日150セッションくらいか。


今ではTOPページで300セッション。サイト全体だと350~400セッションくらいでVIBESMEETINGなどイベント系の記事が継続的にアクセスされるようになると600とか越え出すといった状態です。
誰かうちのサイトに広告載せませんか?


マキノ高原のブリージー。この年のキャンプは楽しかった。
ブリージーはもう何年参加してない??


ソフテイルのプッシュロッドベースよりオイル漏れ発生。
12年ソフテイル乗ってて、大きなオイル漏れはこの時だけですね・・・


その後、俺的GW恒例行事となる信州ツーリング
このツーリングでプッシュロッドのオイル漏れが限界を迎えドックインした。


雨なのに行ったスポーツスターMTG
2003年から毎年来ているという使命感だけが俺を駆り立てた。
でもこんだけ集まってたんだもんなぁ。
当時ローキンに乗ってたトーミさんと出会ったのもこの雨の日だったような。


まだ黒いなこの時は。
タンクの色を変えてたら黒い服からは離れていった。


加子母の川へドザエモンごっこしに行くようになったのもこの年くらいかな?


なんかムキムキしてるなこの頃の俺。


懐かしの第四長島!!!
かつて毎週第4土曜の夜、伊勢湾岸道・長島PAにバイクが集まるという風習があったのです。
いつの間にか廃れて、今では誰も集まっていないみたい・・・


この年はマフラー迷走期でした・・・。
KERKERのマフラーにして、全然物足りなくて、すぐMSのブラスマフラーに交換して・・。


ブラスマフラーが重すぎてマフラーステーが折れる。
マフラー吊ってバイク屋さんへ行き・・・。


左右出しを辞めてチョッパーらしいトランペットマフラーに。
走りの方はイマイチでしたが、音は最高のマフラーでしたね。

音に関しては今のサンダーヘッダーよりいい音・・・。
サンダーヘッダーはパワーがあってほど良い音量で総合点が高かった。


カスタムが進み、それに伴いバランスが悪くなってきた所が目立ち始める。
ヘッドライトも薄い40年代のUNITYライトに変えて、フロント回りも軽くなってきた。


これはけいおん!好きが高じて、唯ちゃんの変Tを着て聖地の豊郷小学校跡に来てしまった人たち。
豊郷小学校跡へのけいおん聖地巡礼ツーリングは何度行ったか・・・。
名古屋からだと距離的にも道的にも丁度いいツーリングルートなのです。
京都アニメーションの例の事件があってからは行ってない・・・。


再び会場を浜松に戻したはまなつこMTG
トラさんがどんどん痩せてきて心配になっていた頃です。


しかし2年前は最高だったホテルのメシの質が下がっており残念な結果に・・・。


まぁ、集まり自体は楽しかったのでOK。


これはキャンプファイヤーが大爆発・・しているように撮れた写真。
ネット上で知り合ったアニオタなバイク乗りの人達と信州でキャンプしたのですが、詳しい事は覚えてねぇ。


この年のVIBESミーティングは宮崎!!
しかし初日の名古屋から大阪・南港への移動日が雨・・・。


初日の雨を我慢すれば、九州では超晴天という予報だったので、頑張って走る事に。
足元もガッツリ防御して出発したつもりだったが、10キロ走ったら靴が水没した。


その甲斐あって最高の九州ツーリングができました。


最後の開催となった出校日ミーティング


最後の出校日MTGは色々とイベントがあり、何故かマジのプロレス団体を招いてのプロレスショーが!
有刺鉄線デスマッチやばい!!!


ヤバいというか、普通に引いた・・・。
パンピーはドン引きですよ・・・。


打ち上げ花火は良かった。
今でも記憶に残る楽しかったキャンプMTGの1つです。


ツーリング先でソフテイルのリアサスの固定ボルトが破断。
なーんかバイクがローダウンしてるなぁ・・・と思いながら走ってた。
そもそもローダウンし過ぎだったので、修理と共に適切な車高に上げた。


三河魂


まぁ、いつも通り。特に記すべき事は無い。


中華製の電熱ベストを買ったが全く使い物にならず翌年の冬に買値より高くヤフオクで売り払った。
電熱ベスト点けるとアイドリングが安定しなくなるの何だったの?


愛岐トンネルの一般公開に参加。
当時はまだテレビで取り上げられるほどの知名度も無く、人も少なかった。


去年に引き続き、サンタパレードへ
ツーレポにした去年の様子が気になったようで、スカパーさんやモヒさんも見物に来た。


これは猫好きの職場のデスク。
2010年には既にこの席だったか。
以後丸5年間、俺はこの席で仕事をしていた。
パーテションのある環境は仕事しやすかったなぁ・・・。


自宅マシンを2010年末にWinXP機からドスパラのパソコンに乗り換え。
10年くらいこのパソコン使ってた訳か・・・。
因みにこのドスパラPC。
何度も壊れて俺のハード面のPC知識をかなり底上げしてくれました。


久屋大通にあった、とらの穴名古屋店。
ここは猫好きの通勤ルート上にあり、頻繁に通っていましたが、名古屋駅に移転してしまいました。
名古屋駅はバイク停めたら緑色の駐禁ハイエナがすぐたかるからもう行けなくなってしまいました。
今はアムウェイのビルになってます。
悲しい。


最後にオタネタを貼ろうと思ったが、2010年の日記では1枚もイラストをバイクサイトへアップしていなかった。
ので、イラストサイトから2010年に頑張って書いた絵を輸入してきたよ。
例の妄想小説のサイトのメインキャラクターのイラストを集めた奴だ。

1話につき1枚挿絵を描いてたので、キャラクターの容姿はちゃんと決めてキャラクター紹介ページなんかも作っていた。
というか、俺の妄想小説がそこそこウケてたのは、小説だけでなくヘタクソながらも一緒に絵も描いていたからだと思っているのだがどうだろう。
当時は小説とイラスト一緒に書いてる奴は少なかった気がする。


んんん?
こうしてみると2010年はカスタムにバイクイベントにと、なかなかイベント盛りだくさんな年だったのではなかろうか。
ソフテイルもどうカスタムしようと妄想していた時期なのでバイク遊びへの熱が強かったのかもしれません。


毎年こんな感じだったら熱いなぁ・・・。
さて、2011年はどんな感じだったかな。
つづく!!!

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。