旧サイトの思い出 2006年


更新ネタ無しの苦し紛れ更新のお時間です。
4日連続のBLOG更新ですね。
こんなネタをダラダラ引き延ばしてるのもつまんないのでどんどん更新してくよ!!
今日は14年前の2006年の出来事。


オフ会ツーリングとしてデッドヒィト三河に行った時の写真。
会場がラグーナ蒲郡になる前の時代である。


三重と滋賀の県境にある旧石榑峠の山頂にあるコンクリートブロックゲート前でトラックが立ち往生している現場に遭遇。
Uターンスペースでタイヤがスタックしていました。
(当時はバイパスが無く酷道を使った山越えしか無かった)
三重川からも滋賀側からも来る車をせき止めてしまい大惨事。
よくこのトラックであの峠道抜けてきたな?


これは当時の通勤バイクだったAOZORA制作のリジッドビラーゴ
通勤バイクの為にAPEを探していたところ、モさんの友達がこのバイクの買い手を探しており、お値段もお手頃だったので衝動買いしてしまった。

・・・これが通勤バイクだと??
エイプがコレになるとか我ながらあたまおかしい。


リジッドフレームなので路面の追従性が悪く、なんどもRを滑らせていた。
非常に楽しいバイクでしたが、身の危険を感じ1年程で手放してしまいました。
族々チョイノリで何も学ばなかったのか俺は。


これは大須のスマッシュヘッドですね。
今は何故か定食屋になっている。何故か・・・。


1本500円くらいの葉巻を吸う。
お子様なので良さが分からない。


この頃のインターネットの住人には「素顔を晒したら死ぬ」というくらいの警戒心がありましたので、猫好きのちゃんとした若かりし頃の顔写真がありません。
ファンには申し訳ない。
まぁ、個人的には誰も他人の顔なんかに関心などなく、「素顔を晒したら死ぬ」という先入観もただの自意識過剰なんだと思ってましたけどね。

ネットで素顔を出すのが自然になってきたのは、SNSやBLOGが普及し、リテラシーの低いパンピーがインターネットの世界に流入してきてからですね。


この頃は雨降っててもツーリングに行ってた。
一体何が楽しくて雨の中バイクで走っていたのだろう。
今では曇り空でもツーリング行く気無くなるというのに。
若い奴の考える事は分からない。


これはスカパーさんとモヒさんかな。
場所は・・・付知峡か?


これは確かバージンハーレーの掲示板で企画されたツーリングだったような。
楽しかったかどうだったかは全く覚えていないので、大して楽しくなかったのであろう。


これは一人で伊良湖へ走りに来ていたら、後ろから当時ダイナに乗っていたケンタさんがやって来た時の写真。
偶然ですねぇ。


在職している会社が売り上げの6分の1近い10億9100万円を架空売り上げとして計上していた事が発覚。
会社の株が管理ポストに入る。
翌月、猫好きは会社を辞め、地元の友達に退職祝いとして巨大なパフェやプレゼントをもらった時の写真です。
(まぁ、退職は粉飾決算発覚前に決まっていたんですけどね)

2006年の8月より無職になる。



退職して最初にやったのが北海道ツーリング
本当は北海道を走ったら、そのまま名古屋まで各地を観光しながら自走で帰ってこようと思っていたのですが、
北海道を2週間走ったらツーリング飽きてしまい船で帰ってきた。
自分には5泊以上すると旅が面倒くさくなる性質がある事を学ぶ。


羅臼山は見えなかった。


小学校跡を会場とした出校日ミーティング
北海道ツーリングから帰ってきてスグに招集が掛かったな。
無職のフットワークは軽い。


4万キロを越えた頃にスポーツスターのボアアップを敢行。


ヘッドは883のまま、シリンダーとピストンを1200化。
そのため高速の伸びは相変わらずだったが、中低速のトルクが凄い事に。
軽い車体という事もあり、街中最強のロケットマシンに生まれ変わりました。
しかし1週間したらそのパワーにも慣れてしまい、ボアアップした事すらも忘れる。


これはモヒさんに作って貰った通勤バイク。クラブマンの250ですね。
ロングタンクにセパハンというなかなか乗り辛いバイクでしたが、乗ってて楽しく250のくせにパワーもあり、結構長い間通勤マシンとして乗らせていただきました。


名古屋駅の笹島にて。
今は中京テレビや名城大学、Zep名古屋がある場所です。
この頃はJRの貨物列車駐機場が撤去された直後だったかな?
まだ更地ばかりだったので、こんなオフロードバイクのイベントを名古屋駅で行えたのです。
ツインタワーをバックにバイクが飛んでるとか、今見ると凄い絵だ。


これは確か、VIBESミーティング北海道に行こうとしていたけど、
爆弾低気圧襲来に伴い、急遽北海道行きの太平洋フェリーをキャンセル。
晴れている九州へ向かって、MC仲間のりょーさんと走りに行った九州ツーリングの写真ですね。写真は関門海峡だ。
この年のVIBESミーティングはフェリーが欠航したりして会場に辿り着けず、参加者が2,000人程だったそうな。
行かなくて良かったと思う。


阿蘇の火口をヘリコプターで遊覧できたのが最高の思い出。


いや、りょーさんのエボのレギュレーターが大分で死んだのが一番の思い出か。


関西組と一緒にクールブレイカーを見に横浜へ。
12月の中央道寒かった。


泊まったホテルのベッドの下に何故かエロ本があったので、スカパーさんの部屋の前に置いておいた。
本に気付いて「????」となっているスカパーさんを陰から見て笑っていた思い出。


当時のPC環境。
この頃のOSはWinXPですね。
PCに付いてきたホームページビルダーでWebサイトを作っていました。


サイト開設から4年。
この年の12月に忍者アクセスカウンターが10万Hitを記録。
10万セッションなんて今なら8ヵ月で叩き出せるぜ。


10万Hit記念で配布した壁紙だ。
バイクは俺のスポーツスターじゃなくて、当時ネット友達だった神奈川のりょー君の03年式883だ。
何故りょー君のバイクを描いたのかは覚えていない。
2004年に初めて会った日に一緒に富士山登ったなぁ・・・普段着で。
メチャクチャしてたなぁ・・・。


何を思って作ったGIFアニメかはもう覚えていない。


ハロウィン絵。何故バイクサイトに掲載したかは覚えていない。
このキャラクターは当時イラストサイトで連載していた妄想ファンタジー小説のキャラクターですね。

10年に渡り連載し、2chのまとめサイトにリンクを貼られるくらいには有名になった。
あとがきに付けた感想フォームからも100件近くアンケートやコメントを貰って嬉しかったなぁ。
調子に乗ってアンケート結果付きのあとがきリンクを貼っておこう。

今でも転載した小説家になろうやウチの廃墟と化した本家イラストサイトで猫好きの黒歴史を読めます。
基本的にスレイヤーズ!のパクリなので作風が古い。

次回、無職の2007年編へ続く!!!

>>HOMEに戻る

旧サイトの思い出 2006年」に2件のコメントがあります

  1. VIBES苗場でお会いしました北海道のダイナ乗りです。
    自分が定期的に見るようになったのはこの頃からです。
    懐かしいですね。以後北海道から本州に走りに行く際には、ツーリングルートの参考させてもらいました。
    千里浜、越前海岸、三方五湖など…敦賀や舞鶴は道内から行きやすいので。
    こちらもこんな時でなにかと走りづらい時ですが、楽しんでみてますよ。
    お互いもう少しの辛抱ですね。これからも期待してます。

  2. おー、お久しぶりです。
    あの時は苗場~秋田まで乙でございました。

    14年も前から見て貰っているのですね。ありがとうございます。
    そして恐ろしいですね。2006年とか2年くらい前の感覚でいるのですが。

    何かと走り辛い雰囲気ではありますが毎週末誰も居ない山とかに走りに行ってしまっている非国民であります。
    でもロングツーリングやみんなと走るのはまだやり辛いですね・・・早く落ち着いてほしいもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。