トムとジェリー展 名古屋見てきた


こんばんわ。
折角バイクシーズンがスタートしたというのに、
オフラインもジョインツもハイスロも延期になってしまいましたね。


週末は天気が良さそうですが、
コロナウイルス情勢のせいでマトモに遊びに行く事もできません。
一人でバイクに乗って、だれも居ない山や海に走りに行く位しか出来ませんね。
・・・・ん?
それじゃいつもと変わらんな。
バイク最高かよ。

トムとジェリー展
先週末は松坂屋名古屋店で開催されていた
「トムとジェリー展」を見てきました。

ロードグライド
交通機関使うのが嫌だったので同志の人妻とロードグライドで松坂屋へ。
その時にタンデムシートから動画撮ってくれました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

猫好き(@chainmasquerade)がシェアした投稿


スカパーさんより100倍センスある。
今度はGoProで撮ってクレヨン。

トムとジェリー展
松坂屋美術館に到着。人が少ない・・・。
トムとジェリーは子供の頃にテレビでよく見ていた作品でとても思い入れがあるので、この展示は気になっていたのです。

トムとジェリー展
展示の殆どは撮影禁止でしたが、一部OK。

ディスプレイで作品映像や制作者のインタビューなどが流れているのですが、
定期的にオア゛ア゛ーーーーーーッ!!!
とトムの絶叫が館内に響いてくるのがジワジワ来る。

トムとジェリー展
現代アートかな?

トムとジェリー展
シリーズの黎明期期から現代までの作風の移り変わりが面白かったですね。
初期のトムはブッサかった。

トムとジェリー展
全部見るの結構時間が掛かってしまいました。
知らないことも沢山あって、思ったより楽しめました。
付き合ってくれた人妻さんありがとうございました。


会場を出るとお約束の物販コーナー。
そこに「あ、この原画部屋に飾りたい!」と思った絵が売ってて思わず買ってしまった。
ダイソーで買った200円の額に収め部屋に飾りました。
かわいい。

松坂屋屋上遊園の歴史
あと入場無料で松坂屋・屋上遊園の歴史なる展示が行われていた。

松坂屋屋上遊園の歴史
小さい部屋に写真や資料が展示してあるだけの地味なイベントだけど、
近代の古い写真が好きな猫好きにとってはとても興味を惹く物でした。

松坂屋屋上遊園の歴史
クッソ渋い!!!

松坂屋屋上遊園の歴史
肉の子供??
もしかするとトムとジェリー展より面白かったかもしれん・・・。


さてさて、週末はどうするかな。
誰か常時5m以上距離を取った状態で人気のいない山に桜を見にツーリング行きませんか?

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。