長野県・松本市 お墓参りDRIVE


ちょっと前の話で、ぼくの夏休み3~4日目。
家の用事で長野県・松本市までお墓参りです。

あづみのライダーハウス
ルートインの予約が取れなかったので、3年ぶりにあづみのライダーハウスさんに泊まった。
3年前の記事はコチラ。

あづみのライダーハウス
屋根付きのバイク置き場も完備。
いつかバイクで行きたいのですが・・・。

あづみのライダーハウス
部屋は2部屋しかなく、6人集まれば貸し切りに出来ます。
あづみの良い場所ですよ。
俺土地勘あるので案内出来ますし。


お墓掃除に行くと、いつもカエルや虫さんがお出迎えしてくれます。
掃除に来た初日は若いカマキリさん。
綺麗な緑色だ。


2日目にお参りに来たときはてんとう虫さんがお出迎え。


ここ数年はカエルさんに会えてないですね。


松本では白樺の皮を焼いて送り火にするという風習。
来年も来ますね。


 

この投稿をInstagramで見る

 

名古屋走りさん(@nagoyabashiri)がシェアした投稿


さてさて、
今週末、8/25は名古屋走りFINAL。
主催の告知はココな。2015年の記事だがこれでいい。あってる。
(第一回の説明使いまわすなよ)

4年前の第一回の時と同じように、
12時に白川公園集合の、知多半島の聖崎まで高速で行くようです。
我々も集合場所には行く予定。
聖崎までいくかどうかは当日の気分次第だ。
・・・何より先週、俺知多半島行ってるからね。


そして明日は天気良さそうなので、福井の水島行ってきます。

HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です