猫好き 空への野望


猫好きはWeb屋さんですが、
仕事で名古屋駅にあるオーロラビジョンの管理もしております。
(写真はイメージです)

放送する動画も放送時間も全て俺の意のままに出来るんですよ。
だからね、いつか職権を利用して、
ここにプロポーズ動画を流してやろうという野望があるのです。

1日の放送枠に1分くらいの自作動画をねじ込んだって、どうせ誰も気づかないですよ!!
やったれやったれ!!

でもそのオーロラビジョンは、
近いうちにリニアの名古屋駅拡張工事でビルごと取り壊されてしまうんですけどね。

もう時間が無い。
誰か俺の野望達成の為に協力をしてくれ。


ここから本題。
今日は野望の話です。

ソフテイル走行動画
エボソフテイル。
一番欲しかったバイクを買い、最高と思えるスタイルにカスタムした。

マグネットダイナー
Type-1ビートル。
そもそも車に興味が無く車も欲しいとは思っていないが、唯一欲しいと思えた車を買った。

次。次だ。次の目標、野望がここ数年ご不在状態なのです。
人生が退屈だ。


ただ、漠然と、いつか飛行機を操縦したいという野望があった。
とはいえ航空機免許なんて幾ら掛かるかわからないし、英語も分からないといけない。
これは現実的ではない。

霧ヶ峰
そう思っていた矢先、先日立ち寄った霧ケ峰でグライダーを飛ばしているのを見た。
そのグライダー、最初の一機目は10分無しで降りてきたのですが、
その次に飛んで行ったグライダーが何時まで経っても帰ってこない。

霧ヶ峰
というか、米粒くらいにしか見えない高度まで飛んでいき、そのまま見失った。
えっ、グライダーってエンジンも積んでないのに、そんな飛べるものなの?

調べてみると、気流さえ掴めば何百キロと飛べるらしい。
飛行場から飛行場(正確には滑空場?)までを飛んで移動してしまう事もあるらしい。
何それ・・・殆ど飛行機じゃん・・・。


グライダーは金の掛からない趣味とは言えないが、そう無茶苦茶金の掛かる趣味とも言えない
機体は1,000万とかしてしまうので流石に購入は無理だけど、クラブに入会して年会費や搭乗料を払いクラブ所有の機体を飛ばすのであれば、まだ無茶な金額ではない。

これはイケるのでは・・・幸い名古屋近辺にはグライダーの滑空場が割と多くある。
というか名古屋すごい環境に恵まれてる??
動画は木曽川の滑空場みたい。東海大橋らしきものが見えますね。

この動画でヒューズ切れと言ってる所があるが、調べてみたら離陸時に機体を引っ張るワイヤーと機体の間の金具が切れた、という事みたい。時々ある事なのかな?
普通は自分でワイヤーを切り離すのでもっと滑らかな離脱になるのだけど、切れるとこんなに跳ね上がるのか・・・。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Natsumiさん(@miu.natsumi)がシェアした投稿


とりあえず一回体験搭乗を申し込んでみようかな。
誰か一緒に行きませんか??
近場なら木曽川、岡崎、揖斐川町などだ。
岡崎は毎週末飛んでるみたいですね・・・。


ただ一つ問題が。
猫好きが若干高所恐怖症という所だ。
高い所から見る景色は大好きだけど、足元に地面が無いとダメ。
飛行機も大嫌い。
だけど、それは自分でハンドルが握れていないから怖いだけだと思う。
ライセンス取って自分で風を掴み、思った通りに操縦できれば何も怖くないと思うんだ。
怖くて動けなくなるような重症でもないしな。
多分何とかなるさ。

獅子吼高原ツーリング
ん?パラグライダーとかハングライダーはどうかだって??
嫌だ。紐とか凧に身を任せるのは怖すぎる。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ورزشهای هیجانیさん(@adrenaline_persian)がシェアした投稿

こんな奴もアリかと思ったけど、これは日本で飛べるのだろうか・・・。
良く分からんからパスだな。

やっぱグライダーが一番現実的な気がする。
こんな映像見てるとホントワクワクしてくる。
(こんなグルグル回りたいとは思わんが)
空飛んでみたい・・・。

そろそろドローンで空を飛べるような時代になりそうだが、
昔からあるグライダーの方が安心だし楽しそうだ。

とりあえずまだロクにグライダーの事を調べてもいないので、ちょっとマジ目に詳細を調べてみます。
これまでこのサイトで吐いた妄言を幾つも現実のものとしてきたので、これも実現させたいですね。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。