東谷山フルーツパークの枝垂桜

東谷山フルーツパーク 枝垂桜
こんばんわ。
春です。発情期です。猫好きです。
今年の桜は、名古屋では丁度土日が満開のタイミングに重なりました。
天気も良いし、これはお花見に行かなくては。

ビートルドライブ
本当はバイクで行きたかったけど母上が付いてきたのでビートルで行く。
右下に写り込んでいるのが俺のママだ。
目的地は守山区の東谷山フルーツパーク。
最初は山崎川に行こうと思ったけど、去年行ったから今年は東谷山へ。

東谷山フルーツパーク 枝垂桜
東谷山の第一駐車場は警備員の手際が悪く詰まってたので早々に見切りを付けて第二駐車場にピットイン。
未舗装路は本当に車が重く感じるな。
因みに桜まつりの時期は駐車場が有料だから注意だ。出来る事ならバイクで行け。

東谷山フルーツパーク 枝垂桜
フルーツパーク園内はソメイヨシノは殆ど無く、枝垂桜ばかり。
そして枝垂桜は6分咲きってとこ。
あれれ、枝垂桜ってソメイヨシノより開花遅いのか・・・。久屋大通の交差点の枝垂桜が満開だったのでもうイケてるもんかと・・・。

東谷山フルーツパーク 枝垂桜
枝垂桜以外にも色々と綺麗な花を見れたのでまぁ、満足ですけどね。
この背の低い木、初めて見たけどすごいな。
枝じゅうにピンクの花が付いてた。
ちょっとこの子育てたいぞ。
(GoPro7しか持ってきてなかったので歪みがひどい・・・)

東谷山フルーツパーク 枝垂桜
雪柳もこの季節はなかなかゴッツくなる。

東谷山フルーツパーク 枝垂桜
フルーツパークの外の池にあるソメイヨシノ。
ほぼ満開だけど、まだ咲いてない莟が結構あった。

フルーツパーク、花を見るには大変良いけど、メシが全体的にクソなので、メシ食ってくるかお弁当持って行くかした方が良いですよ。
自動販売機以外はアテにしてはいけない。

ソフテイル
おまけ。
家の近くのカワセモータースさんへソフテイルのオイル交換へ来た。
純正オイル高いなぁ・・・・
(純正2,600円/レブテック980円)

ソフテイル
お店の裏手の堀川沿いの桜並木が満開状態だったのでバイクと一緒に。
今年の桜の季節は天気に恵まれましたね。
散る前にもう一発、夜桜でも行きたい所です。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。