【参加表明マッテル】石垣屋合宿 参加者募集(4/13開催)


石垣屋オフ会をします。
日時は2019年 4/13(土)・4/14(日)の泊まり。
朝になったら流れ解散。
誰でも参加OK。

というか、石垣屋自体が色んな人達が集まる旅人の宿なので、
オフ会参加者とか関係なく宿に泊まった人たちみんなとワイワイする予定です。
日程は参加者したいという人に合わせて変更するかも。


石垣屋は三重の関宿にあるゲストハウスです。
【三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋】
名古屋からだとあっという間についてしまいます。
宿泊費は寝袋持参なら2,500円。


100年以上昔の建物をゲストハウスに改築しているのだとか。
趣き深い宿で落ち着きます。


宿のある関宿は古い街並みを残している地区で、散歩するにも楽しい街です。


ゲストハウスに泊まる人は変な人が多い。
そして色々な所に旅行へ行っている人ばかりで、ロングツーリングを繰り返す変態バイク乗りとも話が合い、宿泊者の人達とお酒を飲みながらお話したり情報交換したりするのがとても楽しいです。


メシはキッチンを借りて自炊です。
が、きっとシェフ達が色々作ってくれるので、参加費とお礼のビールを用意しておけば多分大丈夫です。
スーパーもちょっと離れてるけど徒歩圏内。


メシは一緒に泊まる人達も巻き込んでワイワイしながら。
石垣屋さんのフェイスブックの方が雰囲気出てるかな。


宿の中にワーゲンバスが停られており、ビートル乗りの猫好きからするとなかなかテンションが上がる。


バスの中にお酒を持ち込んで話し込んでいました。
ワーゲンバスの中、凄いワクワクする。


まぁ、別に参加表明しなくても、開催日に各自で石垣屋に泊まりに来てくれれば、その時集まった人たちで適当にワイワイしましょうという会ですわ。
ビジネスホテルに泊まるのとは違う、自分の事は自分でやる合宿のような宿泊形態なので、合わない人には合わないと思うけど、(宿泊の心得とかあるしね)たまーにそういう交流の場に飛び込んでみたくなるのです。
北海道でキャンプ泊を続けていると、人恋しくて時々ユースホステルに泊まりたくなるアレと同じだ。


という訳で、いつもの人達も、我々と面識ない人達も、一緒に石垣屋でワイワイ酒でも飲みましょう。
ある程度人数集まらなかったらナシや延期になるかもなので、参加表明してくれると嬉しいです。
(予約もしないといかんからな)

決定事項を随時こちらの記事に追記していきます。

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。