香港旅行09 香港最後の夜

香港研修
~前回までのあらすじ~
香港旅行の事なんてもう忘れた。
前回の香港旅行記事の更新が8/8で、以降更新するのすっかり忘れてたよ。
前回の更新で書きたい事全部書いたから満足したんだと思う。

前回⇒香港旅行08 スカイ100展望台

香港研修
確か自由行動の日の夜が、研修参加の後半組が香港に到着し、
スタッフ全員で宴会をしたんだっけ。
メシは微妙だった。

香港研修
明日の帰国準備を進める。
お土産は集英社と夢のコラボをした任天堂の鼠と、
中国語版のゆるキャンとコナン。
ゆるキャンは自分のために、
コナンは研修来れなかった会社の人への土産だ。


因みに中国語版ゆるキャンは11月になった今でも読んでいない。
というか読めない。

香港研修
このクソブログの更新ネタをしたためて就寝。
後半の出来事までは掛けず寝落ちしたので、今香港旅行の最後の夜に何があったのか思い出しながら書いてる。
殆ど忘れているという事は大した思い出にはならなかったという事だろう。

香港研修
で、最終日。
香港滞在中は微妙な天気が続いていましたが、この日はなかなかの晴天。クソめ。

香港研修
最終日は飛行機乗って帰るだけと思いきや・・・

香港研修
何故か枕とマットのセールスセミナーを聞かされました。
旅行会社と結託しているようだ。
日本で買うと某ブランド名がついてン万する枕やマットが、半分以下のお値段で買えるんですって!!
よかったね!!!

香港研修
続いては宝石屋に連れ込まれる。
なぜ宝石屋・・・・
店に入った瞬間、宝石持ったスタッフが10人くらいでドワッと襲い掛かってきた。
漫画みたいな絵面だった。

香港研修
因みに我々、研修前半組は、香港旅行の最後にこのイベントが発生したのですが、
後半組は飛行機で香港について、最初にこのイベントがあったらしい。
さぞかしこの先の香港旅行に不安を覚えた事だろう。

香港研修
バスに乗り空港へ向かう。

香港研修
空港到着。
この複葉機は何だろうね??
中国で初めて飛行機飛ばした人とかだろうか。

香港研修
飛行機まで結構時間あるので空港をブラブラ。
香港国際空港はマジででかく、端から端まで移動するのも一苦労。
空港内に地下鉄が走ってるくらいだからね・・・。

香港研修
ここにもアラブな飛行機が。
めちゃくちゃデカイ・・・。

香港研修
ありがとう香港!!
また来ることは多分無いだろう。

香港研修
中部国際空港までのフライトは揺れる事も少なく平和だったような気がするけどもう忘れた。
それにしても4時間は長い。
40分で飛べ。

香港研修
で、中部国際空港に来ると感じるんですよ。
何だこの田舎くさい飛行場は と・・・。
それだけ香港の空港はスケールが大きかった。

香港研修
香港用の使い捨てSIMから普段使っているSIMに戻し、ネット回線復活。
この香港SIMも微妙だったなぁ・・・遅いし、アクティベートするのにWifi繋げないといけないし・・・。

確か21時過ぎに空港着いて、帰宅が23時くらい、
で、翌日普通に出勤でした。
休みにしてほしかったよ・・・。

そんな感じの香港研修でした。
まぁ、海外旅行しない猫好きにはなかなか良い経験になりました。
来年も会社の業績悪くない限り、アジアの何処かの国に研修行く筈ですが、
次は何処になるのかな・・・。

>>香港旅行まとめ

>>HOMEに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。